2ntブログ

記事一覧

忘れん坊将軍II

どうも、好胸(よしむね)です。

だれが上手い事を(言えてません)

'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌


先週実家に帰ったときに大事なものを二つ忘れてきてしまった。

一つは腕時計。コレがないと時間がわからないし、日焼けしてるわけじゃない(むしろ白い)のに
左手首が時計焼けしてて、専門職の女性が何度も気にして指摘するくらいにくっきりなんですよ。
まぁそれくらいに腕時計がないと困る人なんです。
ケータイで見ればいいとか言われそうですが、これがまたケータイ操作中に
画面右上に時間出てるのに、腕時計で時間を確認するクセができてるんですよ(;´Д`)
そもそも時間を知りたいときにケータイを取り出していると「なんでケータイいじるの?」みたいな風に見られるし。

予備の腕時計が2つあるんですがどちらも益田に置いたまま(ノ∀`)アチャー

ということで、繋ぎでもなんでもいいからとりあえず買おうとオフハウスかドキドキに行こうとおもったら
鈴木先生を読んですっかりハマってしまいそのまま夜になってラーメン食って帰宅したり。
あきらめて翌日ヴィレッジバンガードへ。腕時計買うならここだろうなと。
デジタルだとそこそこ安いので手に入るんだが、アナログのほうが便利なんだよね~
文字盤を数えながら人数数えて「あと1曲回ってくるか」とか計算するのが楽w
それに、せっかくなんで自動巻きが欲しいなと。クロノグラフはまぁ月末に自宅に帰ればあるから特に必要ないし。
ってことで見てたらFurboのいい感じのがあったので衝動的にw
自分への転勤祝いとかもうわけわからん。

来月以降もプライベートではこちらを使おうかと。スーツにも合いそうだがスーツを着る機会がない件w


もう一つ忘れたものは、タンブラー。職場で休憩時間にコーヒーを飲むためのものだったんだが
自宅に持って帰って洗ってそのまま忘れてしまう。
ちょうどオクで落札したクイーンズブレイドタンブラーがあるからこれでいいかと思ったんだが
職場にはアニメとかに偏見持ってるのが多いので対応がめんどくさいなぁってことで取りやめ。
それにレイナ・トモエ・ナナエルなんで俺が特に好きでもないけど
どうしてもっていうから嫁にしているキャラたちなんでw
とりあえず、今月は休憩時間のコーヒーは我慢、できなくなったら自販機で購入するか、と。



★墓穴を掘る
今月のオタカラ益田のお題「猫」
陰陽座のかるかんさんの誕生日だからという理由で決めたんだが
まぁ2曲ほどレパートリーにもあるし、拡大解釈OKって書いておいてゆるい感じでやってたんで
1名ほど猫好きなメンバーに指名で「お題サドンデスやろうぜ」って振ってみたら
他の2名も本気になってきた模様www やばい、みんな4~5曲はもってやがる・・・
しかも俺のテッパン2曲が持ち歌で被ってるのが1名www
よかった~拡大解釈OKって書いておいてwwwww

ちなみに今回は現時点で9名、ってことで久しぶりの大部屋ヽ(*´∀`)ノ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント