2ntブログ

記事一覧

つい食べたくなる、コンビニのホットフードといえば?

出雲での生活もルーチン化されて平日は特記するネタもないんで
久々にブログネタを書いてみる。


つい食べたくなる、コンビニのホットフードといえば? ブログネタ:つい食べたくなる、コンビニのホットフードといえば? 参加中
本文はここから

コンビニのホットフードといえば、定番の肉マンあんまんかなと思うんですが
毎年新作が出るたびに試してたんだけど、今では全然チェックすらしてないなぁ・・・
まぁヤマザキショップに寄ることがあれば肉マンを買う程度かな。
昔は好きだったんだけどなぁ・・・今はそれほどでもないというか。

つい最近まで定番になってたのが、ローソンのLチキですね。
遠征の帰りの晩飯とかこれ+パン+ビール(あれば円熟)が定番だったなぁ。
今は1人暮らしになったんで冷凍食品とか自分であっためて食ったほうが安上がりだと考えるので
買う機会もなくなったんですけどね・・・

チキンでいえば、やっぱりファミチキが美味いんですけど、大田より西にはファミマがないし
今出雲だから近くにあるんだけど、上の理由で行かなくなったからなぁw


どこでも買ってしまうのが、これはまぁコンビニに限らないんだけど
アメリカンドッグだね、もう大好物!串がゴミになるんだけどやっぱりこれはついつい買ってしまう。
ケチャップなどはつけない、プレーンで食べるのが一番!
というかコンビニのは側が甘いので必要ないんだよね。味がややこしくなる。
まぁスーパーのでもケチャップはかけないけど。ケチャップの味が強くなるのでね。

あとはから揚げとかポテトとか、酒のつまみが欲しいなと思ったら買う程度かな~
コロッケとかあったらちょっと試してみたくなるな、コロッケ大好きだし(*´ω`*)


まぁでも今は1人暮らしになってるんでコストパフォーマンス重視になってるから
そういうのは冷凍食品の安いスーパーで買って自分で温めて食べるほうを選んでしまうなぁ
だからコンビニ自体に寄ることが、一番くじのチェックとたばこのカートン買い
あとはチケットの発行くらいかな、行く用事といえば。


一度、おでんを食べてみたいんだけどね
なんか買って帰るまでに汁をこぼさないように慎重にって考えちゃうと
めんどくさいなーと思って買うのやめちゃうんだよね(;´Д`)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント