2ntブログ

記事一覧

ネット環境再構築完了

ルーターじゃなくてハブならいいんだね・・・
ていうか、ハブ付のルーターなんだしそのハブ部分だけで動けばいいのにって思うんだが
そういう簡単なもんじゃないのかな・・・めんどくさいなぁ・・・
まぁそのハブが動かなかった時のために、ケーブルの延長コネクタを買ってきたんだが無駄になったなぁ・・・

ネットの設定とかややこしくてメンドクサイよねぇ・・・


まぁこれでテレビ見ながらPC弄れるってことでOKかな。
あとは、デジタルBSのアンテナ取り付けの許可を得ないといけないんだが
連絡できる時間が短すぎて休日じゃないと出来ないし
なにかと休日はバタバタしてて忘れてるし(;´∀`)


★イチハチみてて
理不尽に切れてるっていうけど、俺もどっちかというとキレてるほうの意見に納得なんですよね。
店でつけた長い名前のメニューを、つけた店の人が略して客にフルで言わせるのは俺もおかしいと思うし
「あいにくの雨」もそう。例えば「家族でお出かけの方にとっては、あいにくの雨模様に」という風に言わないと

たしかに理不尽なものもあるけどね。急いでる時なら外食じゃなくコンビニで買ってさっと食えとか。
店に入ってから注文聞きに来るまでの時間からまず不確定要素がありすぎ。その後もその積み重ねなんで
急いでる時に急いでるメニューを注文しないのが問題じゃなくて、外食をしようとすることが問題。

ってまぁ俺がキレやすいだけなんですけどね(;´∀`)
小薮さんがキレるのもわかる。年上を呼び捨てとかありえんですよ、まじで。
それをテレビでおかしい的な扱いしてるから世の中おかしくなるんですよ。
正直、俺がそういうのやってたら、親父や叔父にボコボコにされてますよ。当たり前でしょ。



★ダブルブッキング
アニカルの日、友達からTRPGのお誘いが・・・
TRPGできないのもショックだが、友達をアニカルに誘えなかったのが悔しい・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント