2ntブログ

記事一覧

なんだかんだで1月も終わり

マクドでモンハンしながら年越しして
広島までアニカラのためだけにバスで出かけて
今年も益田を拠点にオタク活動するぜ!って思って仕事始めの日
いきなり転勤を告げられて・・・

新しい勤務地でも3週間目に突入しましたが
まぁなんというか・・・ぐだぐだです(;´Д`)

ていうか今日はなんかもう調子が悪すぎでした・・・
途中で症状出なくなるわ、修理し終わったはずなのに他の部分が壊れてたり
おまけには更衣室のロッカーの鍵を紛失Σ(゚д゚lll)ガーン

ついてない・・・
こんな日は酒くらって寝ようと思ったんだが酒がない・・・(;´Д`)
いいキッカケなんで休肝日を設けようかと思いつつ
でも冷蔵庫にあるとつい飲んでしまうからなぁ・・・1日1本づつ買うのも馬鹿馬鹿しいので
とりあえずはビールを買わないという方向で。同じく日本酒も。


★今日の晩ご飯
昨日もチャーハンで今日もってのは芸がない。
さば缶があるのでこれを具にしてチャーハンを作ろうと思って、帰ってきたらすっかり忘れて
いつものようにキャベツざくぎりしようと思ったが、センギリの練習もしようと思いサクサクと。
途中で蕎麦を切るようになってしまう。だってここは出雲ですから(黙れ
まぁそんなことでこれは明日のつけあわせにしようとラップして冷蔵庫へ。
あ、1玉28円で買ったうどんがあるじゃないか。レトルトのおでんもあるし。
ここでおでんの汁でうどんを作ればよかったのだなと(;´∀`)。ついでにご飯も入れて雑炊に。
材料費228円か、これはいいかも、なんて今思いついたよちくしょう・・・
ええ、そのとき思いついたのが「そばめし」を作ろうというもの、そばの変わりにうどんでw
ということで、うどんをぶつ切り。ぼろぼろ落ちるんですがwww まな板が小さすぎたか。
んでベーコン、たまねぎ、キャベツを炒めて、うどんを入れて焼きうどんを作る要領で。
そこにご飯入れてお好みソースで味付け。結局焼肉のタレもいれちゃう。
けっこうなボリュームになったぞ(;´∀`)
まぁ結論からいうと、そばめしとは全く別物のなんか食えたらいいや的なものになった。
ううむ・・・うどん1玉はどう考えても多いよな・・・そして太いよな・・・


★暖房にたよりすぎ
風邪引いてからというもの、ここ数日暖房をいれっぱなしにしてます。
今までは暖房は車の中で味わうひと時の贅沢といった感じでしたが
なんか常に暖房入れてて・・・これじゃ寒さに慣れないっつーの。
しかし温度設定がよくわからんな・・・今22℃くらいにしてんだけど
何度くらいが適切なのかな・・・(;´Д`)


★JPSを探せ 第2話
農道沿いで帰ってきたので国道まで出るのがめんどくさく
歩いていける距離のローソンによってみるとJPSが置いてあった!ヽ(*´∀`)ノ
後ろに並べてないんだけどねwww
出雲市内で売ってる店とか全然チェックしてないんだよなぁ(;´Д`)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント