2ntブログ

記事一覧

40(手前)の手習い

今日は地元バンドの練習日。
んで、ベースの子が誕生日ってことで、事前に先生がもうピアノの練習してるしw
仕事終わってからなんで遅れて登場したところで、みんなで大合唱
サン!ハイッ!! (ノ^-^)ノ ̄ ♪~θ(^0^ )( ^0^)θラララ~♪

誕生日プレゼントなんて用意してなくて、どうしようかなーって思ってたら
ちょうどコーヒーについてたBMW、コンプリートできないまま2つ転がってたし
それを見ずに1つ取ってプレゼントw
先週のドラムの子にはちょっと前までダイドーでやってたキャンペーンの当たりをw

すでに今度の日曜日のステージが組まれてて、先生の持ってきたミキサーで
スピーカー2組、こっち向いてるのがあって、ステージに居ても聴こえる!
そうか~、実際に舞台でやってみると音って聞こえなかったりするんだけど
こっち向いてるのがあるとどういう音が出てるのかってのがわかるんだね。

練習の前にミーティング。みんなあだ名でってことになったので俺はそのままたくまんで行くことに。
って今度の日曜日は出演しないんですけどね(;´Д`)

んで練習してから片付けのときに「バンドマンの基本」ケーブルの巻き方を習う。
なるほどね~よく考えられてるんだなと感心しつつ、高校2年生の子と一緒にマキマキ。
ベースとかギターも若い子に教えてもらったりと楽しいなぁと思いつつ
まぁ40までにどっちか演奏できるようになればいいなぁと思ったりw


さ、明日は福山の道を調べておかないとね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント