2ntブログ

記事一覧

今日はイライラすることが多すぎる

いくらヒトカラですっきりしても、許せないことが多々ありまして。


なんつーかね、歳をとれば人間丸くなると思ってたんですが
余計にとがってきたというか、すぐキレるようになってしまった38歳はどうしたらいいものかと。


★できないことはするな&反省してる態度じゃない

仕事中に、腕時計の電池が切れてたんで仕事終わってから某所テナントの時計屋さんへ。
ほんとは、そのショッピングセンターのメガネ屋に地域バンドのベース君が居るので
顔見せついでにって思ったんだけど、そこはメガネだけで時計は扱ってなかったというオチ。
しかもベース君居なかったし(;´Д`)

そのショッピングセンターの斜め向かいにメガネとか宝石とか時計の店があるんで
普段はそっちにいくから、そこに行こうかとおもったけどなんかもうメンドクサイし
さっさとカラオケ行きたいってことで、時計を扱ってるテナントで電池交換を依頼することにした。

まぁこの判断が間違ってたので店を責めるのも筋違いなんだが
自分の事しか考えてない人間の言うことなんでそのへんはスルーしてください(ぉ

店員がおばさんだったんですよ。まぁでも電池交換くらいならできるだろうと甘く見てたのが大間違い。
「今、出来る人が居ないんですよ」的な返事があるんだろうなと思ってたら、作業を始めた。
まぁ女性でもこういう器用なことできる人ってのも仕事柄何人も見てるし、それで飯食ってる人なんで安心してたんだが・・・

「ベルトのピンが、これ、どうなってるんですかね・・・」

なんで電池交換だけなのに、ベルトを外すんだよ!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

結局待たせた挙句「明日取りに来てください」

( ゚Д゚)ハァ?

腕時計なしで仕事しろと?アホですか・・・仕事できないんだけどって言ったら

「じゃ、私のを使ってください」「ありえないでしょう」「いえ、私腕が太いから、サイズの確認して・・・」

そういう問題じゃねーよ!

腕時計で飯くってて、男が女物の時計して職場にいくことがどんなに罰ゲームかもわかんねーのかよ!
そんなやつは頼むから仕事として時計を扱うのをやめてくれ・・・
時計に対して何の愛着もないのかと、時計好きの時計愛がわかってねーのかよと・・・

そもそも、時計のメーカーくらい確認して自分で扱ったことあるかどうか位判断しろ。
イエローハットやオートバックスが外車の整備を断るような、そういう対応もできねーのかよと。

#とはいっても別に高級な時計ではないんですけどね。

「明日取りに来る」ってことになったにも関わらず、電話番号を携帯のを書いてくれとか
「だから明日来るって言ったでしょ!」って。いい加減キレましたよ、俺も。

第一、勝手にベルト外しといて、全然反省の色が伺えない口調でヘラヘラ話してるし。
頭きたんで、何を言っても無視して店を後にした。

たしかに安物の時計だけどな、だからといって適当に扱うなと。

自分の判断ミスなんで誰も責められないんだけどな・・・あーもう俺の馬鹿・・・死ねばいいのに・・・



★車がないと生活できないのに運転マナーが悪い島根県

たとえばブレーキ踏んでからウインカー出したりとか、夜中に停車しててもライトをスモールにしないとか
そういうのが多々おって、片っ端から追突してやりたいのですが、いかんせんPASSOは非力なんで
自分にダメージが来るだけなんで事なきを得てるんですけどね。

ただ、県道の、しかも交差点の数メートル手前で、しかも夜
ハザードも出さずライトもつけずに停車すんなと。
わざとその車の後ろで停まって、状況を確認してから追い抜いたら
追い抜いた直後にハザード出しやがった。

先にやれ!


そのあと、タクシーがハイビームですれ違った。
すれ違う瞬間にロービームにした。

会社の看板背負って
運転してることを忘れるな!

つか、カーブの手前で判断することじゃないのかな。2種免許持ってる人なら特に。

もう散々ハイビームでやっておいて、だったら最後までハイビームで行けばいいのに
すれ違う瞬間に落とすな!それが一番腹が立ったよ。

二度と使わないよ、住んでる市の名前が入った市内最大手のタクシー会社。


★客に自分の仕事の都合を押し付けるな
今日は兄貴が飲み会だっていうので運転手をする予定だったんだが
「やっぱ自分で帰る」って連絡があって安心して飲んでたら電話が・・・
「飲んでるからもう出られないんだけど」って思ったら

「タクシーがおつりがないっていうからこまいものがないか?」
ということだった。まぁたまたまあったのでよかったんだが・・・

なんで客を乗せる前に両替しておかないの?所要時間なんて5分程度のことでしょ?
それをけちって1名多くのお客を乗せていけるとでも思ってるの?

自分の仕事のために必要な準備事項なんだから責任もってやれよ。
お客に大きいものを出させなければいいとか、
それが商売をする人間の態度か?


もうほんと、絶対つかわねぇ。前述タクシー会社。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント