2ntブログ

記事一覧

土曜日の俺と日曜日のオレ

土曜日
10時過ぎに起きてウダウダと。
iPodの整理が主だったんだが、なんかダブってたり
誰だよこれってなのがいっぱいあったりと
もったいないと思いつつ、どうせ聴かないんだし削除したり
ジャンルがバラバラだったし、ランダムで選曲するのに
対応するやつを片っ端から「アニソン」で登録したり。
そんなんやってたら転送するのに30分近くかかっちゃったよ(;´∀`)

んで夕方出かけて本屋へ。今月の配本分受け取り+新刊購入
藤子全集2期の予約も申し込む。
んでローソンで晩ご飯買って車内で食事済ませてカラオケ



日曜日
ハクジャオーのロケがあるかもしれないということで
7時過ぎに寝不足なのを無理して起きる。
雨が降っておらず、涼しい風が入ってきて心地よい。
んじゃもっと西の岩国は大丈夫だよね?ってことで出発。

道中、火曜サスペンス劇場か!ってくらいに雨脚が強くなる。
「まて、山の天気は変わりやすいというし、向こうの空は明るい」
岩国市内に入ると雨脚も弱まって、傘が居るかいらないか中途半端な状況。

まぁこれくらいの雨ならロケもやってるだろう。第1話も見た限り雨の中って気づかない感じだったし。
なんて勝手に判断してロケ現場であろう吉香公園をぶらつく。

・・・それらしき集団が見当たらないんですが・・・(;´Д`)

最終回だから敵のアジト、つまり美川ムーバレーで撮影か?
とか勝手に判断して、白蛇を見に行くことに。

入り口の説明が書かれてる看板を見てて、ふと下のほうに

岡崎屋繁盛記~大旦那たくまんの日常~
お!犬の置物?可愛い~(人´∀`)

岡崎屋繁盛記~大旦那たくまんの日常~岡崎屋繁盛記~大旦那たくまんの日常~
サングラスまでして、おしゃれですなー

ってな話を係員の人に振ってみたら
「(観光客の)落し物なんですよ~」
なるほど~こういう使い方もあるんですね~


んで入り口で100円払ってケース内で飼育されている白蛇を見に行く。
説明のVTRが流れてたのでしばし見入る。
ここだけじゃなくて他にも専門の飼育場所があって1000頭くらい居るんだそうな。
白蛇祭りだとか、子供たちが白蛇の子供を手に乗せてたりする映像を見ながら
なんだか幸せな気分になってくる。

で、ケース内の白蛇を。ケース内の小さいケースには子供の白蛇が。
あと、梅酒漬けるような入れ物に卵が入ってました。
しばらく見入ってると地元観光ボランティアのおっちゃんが観光客に説明してたんで
横で盗み聞き。なるほどね~ φ(゚Д゚ )フムフム…

ふと入り口に目をやると・・・
岡崎屋繁盛記~大旦那たくまんの日常~
白いのが居て、脱走したのか!!Σ(・∀・;)
って思ってしまったが・・・


岡崎屋繁盛記~大旦那たくまんの日常~
白猫でした。あーびっくり・・・
って白蛇のところに白猫ってしゃれがきいてていいですね(*´ω`*)



ロケは延期になったとの情報を得る。んじゃ白蛇見たし帰ろうか。

帰り際に、菖蒲を見て帰る。前回は友達連れだったのでゆっくり見てられなかったし
写真やりだすと時間わすれちゃうんで人待たせちゃうんだよね(;´∀`)

幸いにも雨はあがっていたので傘をたたんで

岡崎屋繁盛記~大旦那たくまんの日常~岡崎屋繁盛記~大旦那たくまんの日常~
天気がいい日にみたら綺麗だったんだろうなぁ~

岡崎屋繁盛記~大旦那たくまんの日常~岡崎屋繁盛記~大旦那たくまんの日常~
でも
岡崎屋繁盛記~大旦那たくまんの日常~
雨に濡れた花びらはまたそれはそれでいいものです(*´ω`*)

途中、ピント合わせたり構図どうしようかとあれこれしてるときに外人さんとすれ違い笑顔で会釈して
んで、その外人さんが立ち止まってる間に俺が追いついて
「あら?また会ったね?」みたいな感じのリアクションで。

ていうか、10メートルも離れてなかったでしょwwww

まぁここで話しかけることも無く笑顔で会釈するのが限界だったわけですが(;´Д`)


ついでなんで佐々木小次郎の像も

岡崎屋繁盛記~大旦那たくまんの日常~

岡崎屋繁盛記~大旦那たくまんの日常~岡崎屋繁盛記~大旦那たくまんの日常~
ツバメ返しはこういう持ち方なんだろうか・・・
フィギュアでパーツつけ間違えたふうに見えてしまう俺は重症だね・・・

んで白蛇神社を目指して迷子になり2周くらいしたけどあきらめて帰宅。

また土砂降りになってきて、やっぱ山だからかなぁと。


その後、蒸し暑い部屋で漫画読んで寝落ちしたり。


つーか雨で窓開けられないから蒸し暑いよ・・・('A`)ヴァー

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント