2ntブログ

記事一覧

清流光神ハクジャオー テレビ版

ここんところすっかり本気で惚れてしまった
岩国のヒーロー、清流光神ハクジャオーですが

このたび、悪の組織経由でテレビ版の映像を入手することが出来ました
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

他の地方のヒーロー、例えばネイガーとかイバライガーRとか見たこと無いんで
比較できないからなんとも言えないのですが、地方のローカル局が作ったこととか考えると
よく出来てるんじゃないかって思います。
少なくとも、魔神ハンターミツルギよりは本気で見入れましたし(←失礼

今11話まで見たのですが、
最初のほうは、正直微妙だなって感じだったのですが
(アクションシーンとか効果とか・・・
話を重ねるにつれて、だんだん面白くなって
11話もいいところで終わってます。

また1話から、クイーンアント様の演技が冴えてます。存在感ばりばり。
バロンの演技も、またマグマスパイダーとかの怪人もいい感じです。
決め台詞言い過ぎかなって細かい部分はありますが・・・
でも、キャラクタを浸透さすにはいいのかなと思ったり。
3人ともいい感じの個性が出てるんじゃないかと思います。
(若干つけすぎかな?という感もありますが、子供にはわかりやすいかな?と)

あと、岩国市の各地でロケをしているのが個人的に良かったです。
「あ、あのへんだな」とか思いながら見たり、また岩国に行った時に
「あ、あのシーンの場所だ」なんてニヤニヤできるんだろうなって。
こういうのがローカルヒーローの醍醐味なのかなって思ったり。

また、岩国の観光施設「美川ムーバレー」をしっかり使ってるところが素晴らしいです!
映像見て「そうだよ!ここってぴったりの場所じゃん!」ってすんげー納得!
よく気づいたなぁって思いました。流石ですね。


まぁアクションシーンだったり、台詞まわしが微妙な方も居られたりと
どうしても全国区の特撮ヒーローものと比べると残念な部分もありますが
そのへんはまぁ難しいですね。地元の高校生の体操部と協力してみるとか
ただ、アクロバットシーンがあればいいってもんじゃないし
ガイファード的な戦闘シーンだと思えば、結構近づけてるんじゃないかっていう出来だと思うし。

特撮的な部分は、見えづらい部分があり、逆にもっとチープな出来でもよかったんじゃないかと
見てて何がどうなってんだかわかりにくいかな?って印象でした。
まぁこのへんはちょっとしたことでコツというか方針が見えてくるもんだと思うんで
いずれ改善されるであろうと期待しております。


キャラクターデザインや、衣装についてはかなりいいレベルだと思いますし
クイーンアント様、バロン、怪人たち、いいキャラクタが揃ってます。
今後の展開が楽しみです(*´ω`*)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント