2ntブログ

記事一覧

水木一郎バースデーライブ

2016.1.9 よみうり大手町ホール@東京都 17:30~


関東に引っ越して良かったことといえば
やっぱり、好きなアーティストのライブが多いこと。
特に兄貴の単独とか島根じゃないもんなぁ・・・

ということでセトリ
【第1部】
・今がその時だ 『真ゲッターロボ 世界最後の日
・マジンカイザーのテーマ 『マジンカイザー』
・マジンガーZ 『マジンガーZ』
・アストロガンガー 『アストロガンガー』
・父を求めて 『超電磁マシーン ボルテスV』
・鋼鉄ジーグのうた 『鋼鉄ジーグ』
・テッカマンのうた 『宇宙の騎士テッカマン』
・信じるかい 『ムーの白鯨』
・われらの旅立ち 『宇宙海賊キャプテンハーロック』
・ハーロックのバラード 『わが青春のアルカディア 無限軌道SSX』
・レーサーブルース 『アローエンブレムグランプリの鷹』
・はるかなる愛にかけて 『仮面ライダー(新)』
・ゼブラーマンの歌 『ゼブラーマン』
・わが友マジンガー 『マジンガーZ』
・ウルトラマン物語~星の伝説~ 『ウルトラマン物語』
・鬼の歳三 『~幕末鬼神伝~CR鬼の歳三』
・鋼の方舟 『スーパーロボット大戦』

【第2部】
・Fly me to the Moon 『新世紀エヴァンゲリオン』
・ルパン三世愛のテーマ 『ルパン三世』
・THE HERO
・東北合神ミライガー 『東北合神ミライガー』
・まほろばの群青 『シージェッター海斗』

(堀江美都子さん登場)
・今日もたたかうストロンガー 『仮面ライダーストロンガー』
・キミのひかり 『映画ドラえもん のび太と奇跡の島 ~アニマルアドベンチャー~』

・ぼくらのバロムワン 『超人バロムワン』
・宇宙海賊キャプテンハーロック 『宇宙海賊キャプテンハーロック』
・がんばれロボコン 『がんばれ!!ロボコン』
・バビル2世 『バビル2世』
・原始少年リュウが行く 『原始少年リュウ』
・男はひとり道をゆく 『怪傑ズバット』

【アンコール】
・懐かしくってヒーロー


俺の兄貴曲スタメンでは確実に1曲目の「今がその時だ」
オールスターでスタメン組んでも1番によく起用する曲なんで
この曲ではじまったのが嬉しかった!(;゚∀゚)=3ムッハー
トランペットが1本居るだけで違うね~(・∀・)

地味に、俺の兄貴曲で打順組んだときの
7番ショート的な「信じるかい」が嬉しかった(*´ω`*)
さすがにクリーンナップ
「俺の怒りに手を出すな」「瞬転!夢の戦士」「正義の稲穂」
あたりはやらなかったけど、それでもかなりマンゾク

あとは、初めて聴いた曲も多く(ただ単に俺が兄貴の曲を知らないだけ)
特に「鋼の方舟」「まほろばの群青」は特に良かった!
これは覚えなくては!!

そして、相変わらずミッチは素敵過ぎる(人´∀`).☆.。.:*・゚
さりげなく客席で聴いているしょこたんw

なんだかんだで、喋らないといいつつも喋る兄貴はやっぱり素敵。
俺たちが兄貴って呼び続ける限りは頑張れるって言って貰えたのが嬉しい。
決して「オジキ」とか呼んではダメだぞってw

秋にまたライブあるみたいなので
どさくさに紛れて「1000曲ライブやってー!」とか叫んでみたけどw
他にもいろんな人が言ってたみたいでwww
「それやったら、これから続けていけないかも」
「んじゃ、2DAYSで!」
みたいなw さて、どうなることやら。
メドレーでもいいんでもうちょっと挿入歌聴きたいよな~せっかくの単独なんだし。

※作品名や曲名はだいたいで書いてますんでそのへんの指摘とかしてる暇あったら
曲についての貴方の思いを聴きたい。Wikipediaかみたいなウンチクとか言われても
知らんがなって話ですし。せっかくいいライブだったよってレポートだったのに
クソ下らんコメントつけるやつとは二度とアニカラしたくないし。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント