2ntブログ

記事一覧

初買い

厳密に言うと初買いは大晦日の3boinsオフ会の帰りに
久喜駅前のセブンイレブンで弁当とブラックサンダー買ったことだが
寝るまでが今日ということで。


朝晩の寒暖差が激しく、車移動じゃないから車に荷物を置けない
ってのもあるんで、大き目のかばんと良い感じのアウター欲しいなと思って
買い物に出かけようかと。

ええ、朝寒くて七福神昼からでもいいかなって思ったら
16キロくらいあるんですよね・・・半日じゃ終わらないなぁと思って。
まぁ喪中だし、暖かくなってからロケハンすればいいかということで
買い物のほうを先に済ませてしまおうかと。

スカイプで下松の友達にアドバイス貰って
具体的にこれって意見もらうよりも、ジーンズのセレクトショップ行ってみたら?
ってことになったので検索→大宮にあった
という流れで。ついでにソープの検索してみたが
ミカドは前に入ったことのある子が早番なんでたぶん時間的に無理
んじゃ奮発して祭かなと。出かける前にこういう検索するから時間がかかるんだよ俺。

ってことで、ラムタラの前を通過してジーンズの店へ。
同年代の感じの良い店員さんにあれこれアドバイスを頂いて
のせられるがままに購入。値段が値段なんで頻繁に行ける店じゃないけど
電車移動前提の生活でロングコートだけでは不便なので
ある程度は服を持ってないといかんなと。
うん、憧れの鳶コートは50代になってから考えよう。

手帳欲しいなってことで東急ハンズへ。そうだ、ここにも鞄あるよな。
ってことで物色。やっぱ、鳥獣戯画のショルダーバッグを越えるものは見つからず。
あのメッセンジャーがあればすべては解決するんだよな。
なんだかんだ悩んだ挙句に3WAYでもそれぞれの持ち手が隠せるタイプの奴を購入。
手帳は見るだけ見たけど、これってのがなかったので見送り。


さて、明日は早めに移動しないとなぁ
乗ったこと無い路線なんで、ここは慎重に。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント