2ntブログ

記事一覧

ゲームマーケット2015秋

友達から「御朱印のゲームが出るよ」という言葉を聞いて
居ても立っても岡崎屋
ということで参加して来ましたゲームマーケット2015

まあ日曜日だからなんとかなるかなって思ったんだけど
なんとかなりました。上野東京ライン、上りはあっさりと座れました。
そのまま新橋でゆりかもめに乗って国際展示場前へ。
やっぱ2時間弱かかるな~
とはいえ、欲しいものは事前に予約できるし
前のりして翌朝並ぶ必要まではないんだよなぁ。

そこそこ並んでたけど、屋内だから大阪のときみたいに雨に濡れることも無く
足元がぬかるんでることもなく、そこそこ快適。
ただ、列の並ばせ方がイマイチわかんない(;´Д`)
「あれ?そっちが先に動くの?」って感じで妙にモヤモヤ
誰が見てもわかる人の流れにはできなかったのかねぇ・・・


開場30分くらいで入場できたであろうか。
とりあえず自分がチェックしたところ、友達がチェックしたところを巡回。
わりと早い段階で今日の目的の御朱印あつめをGET
その隣の戦国ものもGET。柏でボードゲームの店やってるみたいなんで
こんど遊びに来てくださいという営業トークを真に受けてほんとに行こうと画策中

なんだかんだでトートバッグ大が既にいっぱいになりそうだったので
ホビージャパンのボードゲームくじに並んでる間に整理。
・・・うん・・・なんでカードサイズのばかり買ったのにこんなにいっぱいなんだろうねw
(まぁ大きいのも買いましたが数点なんだよな)

並んでるときに後ろのおにーちゃんと談笑。話につきあってくれてありがとう!
やっぱ同じ趣味で並んでるんだし、何かしら会話を楽しみたいよね。
くじは4回引いて1つ当たった!友達と俺の2回づつなんで配分をどうするかだな

とりあえずチェックしてるところは一通り周ったので友達に電話で報告。
頼まれてたスリーブのサイズがわかんなかったので確認も含めて。
スリーブ買って、ゆうパックのブースで梱包。
対応してくれた女の子がキモいおっさん相手にも笑顔で対応してくれてまじ天使

昼飯は会場内で。せっかくなんで天丼。せっかくなんでビール。
すっかり面倒になるw

あとはだらだら~っと遊べそうな場所を探すんだが
入りづらいというか、なんか遠慮しちゃうというか。
せっかくだからゲームしてから帰ろうって思ってたんだけど
いざ目の前にいくと、自分がそこまで経験ないぶん
インストしてもらっても覚えられるかどうか自信なかったりして
(他のゲームで例えてもそのゲーム知らないパターンが多々あるんだよねw)

もちろん、そういうプロのプレイヤー的なのは求められてないってのはわかるんだけど
自分で壁作ってしまうんだよなぁ・・・あと女性がインストしてるとまず近寄れないw
このへんクリアすればこのイベントももっと楽しめるんだろうけどなぁ。

ってことで、新橋ルートで途中下車してデリヘルでもって思ったが
入ろうと思ってた子がことごとく出勤してなかった為、りんかい線で帰ることに。
大宮で降りてラムタラ寄って。ソープ行こうとしたけど道路くぐるあたりに
お巡りさんが5~6人いたのであわてて引き返したり。
ま、唯一入ろうと思ってた子が出勤じゃなかったので行く必要もないかと。

せっかくなんで熟女デリヘルかと思ったが、タブレット広げて確認しようにも
どこかの店に入るかしないと立ち止まっては邪魔になるなぁと諦めて帰宅。

#会場MAPはもっとシンプルなのを作り直しておくべきだった。反省

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント