2ntブログ

記事一覧

秩父ぶらり旅

いつも通勤で乗る電車で出発w
もっと早く出ないといかんね(時間を把握してなかった)

願い石(スポットを巡ってパワーストーンを集める、ま、ドラゴンボール集めと
スタンプラリーが一緒になった感じ?)と、札所めぐりを楽しもうと。
あとは豚丼食べたいなと。ぽてくまくんにも会いたいし


★聖神社
秩父鉄道和銅黒谷駅で下車。
ホームに和同開珎のモニュメントが!!テンションあがる!!
そしてそんなに広くない境内にもかかわらず参拝客でにぎわってる
御神宝はムカデ。うん、ムカデのGパン穿いて行って正解だった。
授与品にも家紋一覧で見るムカデ紋があったり
ご朱印帳にもムカデが!次のご朱印帳はこれできまりかな?


★和銅露天掘り跡
さらにでっかい和同開珎のモニュメント
道中ねこをみつけたり、キノコをみつけたり、楽しい(*´∀`*)


★迷子


★一番札所
ようやくたどり着いた。結構歩いたな~


★二番札所
いきなりプチ登山状態で勾配もけっこうキツイwww
一番札所でみかけた男性が次まで送ろうかって声をかけていただく
ありがたいけど俺のペースはのんびりなんでたぶん迷惑かけるだろうと
せっかくここまで歩いたんで今日は歩き倒そうかなって覚悟してたし


★二番札所納経所
二番札所は無人なので別なお寺でご朱印をいただく。
ついでにここのお寺のご朱印も。
やっと煙草吸えた


★遅い昼ごはん
15時くらいか。一番札所で教えていただいた蕎麦屋さん。
鶏天丼+もりそば (゚д゚)ウマー


★三番札所
ここからは平坦で結構順調に
そしてようやく金剛力士sに会える(*´∀`*)
ただ時間的に厳しくなってきたぞ


★四番札所
着いたら16時ちょいすぎ。
今日はこのへんで打ち止め。さぁどうしよう


ここから駅までひたすら歩く。
豚丼食べたいから秩父駅まで行こうかなと思いつつ
願い石スポットもこのへんなんだがどこなんだろうと(;´Д`)
ま、次回の巡礼はここからスタートだからそのときまでに
GoogleMapで探しておかないとね。とか考えつつ。

駅について喫煙所で一服
さぁ電車の時間を・・・え?今出たの?
45分待ち?

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

島根かよ!

【教訓】秩父鉄道は時刻表をチェックしてから予定を立てよう


32,757歩(23.52km)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント