2ntブログ

記事一覧

川越散策

雨だったけど、川越氷川神社の縁結び風鈴が8月いっぱいまでなので
ちょっと無理してでも行かねば!ってことで

天気は降ったり止んだり、霧雨に近い感じなときが多かった。

大宮で川越線に乗り換えて川越駅へ。到着したら12時前くらい。
駅構内で地図を回収してまずは喫煙所

腹減ったので適当なチェーン店で腹ごしらえしてから行こうと
まだ行ったことのない「てんや」という天丼のお店へ。
うん、無難。で、ここで帽子を忘れてしまうわけでw

んじゃ観光開始~

★川越八幡宮
あれ?風鈴がないって思ったが氷川神社とごっちゃになってた模様w
ちっちゃい狛犬が可愛かったのと、めっちゃでかい木が印象的だった

★中院
銅の色がしっかり出てる乳金具とか初めて見たわ

★仙波東照宮
そういや、こっちきてから石段登ったのはじめてかも

★喜多院
手水が双頭の竜とかかっこよすぎる!

★日枝神社
こっちがもともとのほう。手水が石ってのが印象的だった

★川越城本丸御殿
前を通っただけ。次こそは・・・

★市立博物館
妖怪展が今日までだったので

★川越氷川神社
やっときた!参拝客でにぎわってた。和装の方も多い
縁結び風鈴もだけど、護国神社にもお参りできてよかった

★蔵造りの町並み~菓子屋横丁
雨で傘さしてる観光客がいっぱい歩いているので通るので精一杯
てぬぐいのお店でお買い物した程度。
傘も買おうかと思ったんだが、二刀流になってしまうのもなぁと見送り

ほんとはcoedoビール飲みながら軽く食事して帰ろうと思ったんだけどな


んで、松江町を通って川越駅まで向かい
喫煙所で一服してから、再び大宮で乗り換えて帰宅。
めっちゃ混んでたけど、快速だったのが助かった


やっぱ雨だと撮影が難しいし、でもこれだけ楽しかったんだから
今度は天気のいいときに行きたいな。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント