2ntブログ

記事一覧

第126回アニカラ鳥取司令室

2015.8.16 シダックス米子米原クラブ@鳥取県米子市

帰省ついでに友達に会う予定を立ててたら
飲み会の場所が鳥取になったし
せっかくなんで歌会にも顔出しておこうかなと。

予定では、エディオンのおもちゃ売り場なりカメラ売り場なりで
エディオンポイントを消費したり、寺町を散策したり
などなど考えておりましたが・・・

最寄り駅の後藤駅にコインロッカーがなかった!Σ(゚д゚lll)ガーン
うん、この荷物持ち歩くのめんどくさいわ・・・

【結論】大部屋最初のほうなら余裕で居れたじゃん・・・
よしくんとのガイアは大部屋のためにとっておけばよかったな~
ま、これは死ぬまでにやりたい10のことの1つなんで
またこれをやりにいくという錦の御旗がなくなるのも困るから結果オーライってとこか

いろんな人に痩せたって言われたけど、3月参加のときよりは多少太ってると思う。
それまで何度も見てる時の体型のほうで覚えてしまってるんだろうね。
まーあと2~3回は言われるのかな。まーでも久しぶりにあって
「久しぶりです!」って挨拶があってその話しなんでぜんぜん問題ない。
そういう挨拶も無く10回くらい太っただ痩せただ言われると殴りたくなるもんね。
(以下、愚痴になるので省略。もう会うこともないだろうから忘れたい事だし)


【DAM】特撮サドンデス部屋 出雲、ユズヒコ、ゆうゆ
前日の飲みで特撮サドンデス部屋が不成立って聞いたので
不在のにっちょさんのためにも続けねばと参戦表明
直前での対応をしてくれたコージ司令に感謝!

戦いやすいメンバーだったので、すごくやりやすかった。
ええ、ちょっと歌えばシモネタの替え歌を口ずさんでしまうくらいの自然体。

つーても既出作品リストみて、うわーってなるくらいに隙間さがすのが大変
※一度歌われた作品の曲は以降歌えないというのを年間通じてやるシステム

・サンダーマスク/若木ヒロシ&ザ・ブレッシング・フォー&みすず児童合唱団 『サンダーマスク』
わりと最近(40代の時間間隔で)ユズヒコさんがつぶやいてたので。
ルルルの舌がまわりきらない部分とか、超合金で遊ぶ小学生の擬音のノリで、とか。

・ネイガー音頭/あべ十全 『超神ネイガー』
いろんなローカルヒーロー出てたけど、奇跡的にもネイガーさん残ってたので
夏なんで音頭を。これは出雲市民がネイティブな出雲弁を120%活かせる曲なので
ぜひとも出雲市民に歌って欲しいところ

・キャッツ&ドッグ/シブがき隊 『ひげよさらば』
DAMならこれを入れなければ!

・ライオン丸のバラードロック/子門真人feat.串田アキラ 『怪傑ライオン丸』
奇跡的にもライオン丸出てなかったので潰されないうちに歌っておく。
見切り発車で替え歌してしまったがすぐ止まる。そのあとになって
「今日あそこが腫れてきた~明日~また~病院に行き~」な歌詞を思いついて後の祭り

あとは人がうたう曲に片っ端から替え歌でシモネタ歌って
出雲さんに「少しは我慢しろ!」って怒られたり。
はい、進歩してません、むしろ退化してます。(再生怪獣の法則)

既出リストからグラさんの足跡が見られたのがなんかうれしかった。
息子のがんばりに、おとうさんもがんばろうと誓う43歳夏の出来事。


【f1】テニさん、れい♪さん、くまちゃん
東部に行ったとき以来に会うのも久々なテニさんと一緒になれるとは!
んじゃ隙をみて鳥を歌ってみようと思いつつもタイミングを逃す。

・必殺ファイタークラッシュ/樫原伸彦 『忍者戦隊カクレンジャー』
ニンニンジャーに忍者で繋げるいつもの流れ。
ハットリくん音頭との二択で悩んで、無難なほうに落ち着く。
ここ数年裏声コーラスがすごく下手になってる件

・一世紀めのエンジェル/HIT BOY 『忍者戦士飛影』
忍者縛り2周目。4月に歌ったかもしれないが初歌唱のような気もする。
うん、恋のB級アクションを一部しか思い出せなかったんで安全策

・WONDER GENERATION/鋼鉄兄弟 『テツワン探偵ロボタック』
通勤時にこれとワンダーパワーロボタックばかりかかるので
歌えという神からの指令なんだなと。

・ハローシャイダー/串田アキラ 『宇宙刑事シャイダー』
ぎりぎりでまわってきたので、たまにはベタな曲で締める。
やっぱ締めはEDのほうがしっくりくるかなと。

2部屋目まで、という事で、いろんな人とハイタッチしながら再会の約束を。
最後に司令に挨拶してから帰ろうと部屋に入って・・・

【DAM】コージ、くまちゃん、ゆうゆ、ソーヤ
なんだかんだで歌っていく流れに。
まぁ時間短縮になることまで考えてなくて表明しちゃってたし
手荷物持ってて以降ぶらぶらしないことで予定かわったし
しかしハイタッチしてお別れした直後に会うのが恥ずかしいので時間調整w

・ファイブマン、愛のテーマ/鈴木けんじ 『地球戦隊ファイブマン』
お題消化。歴代戦隊EDで一番好きなんだが、なかなか思うように歌えない(;´Д`)

・俺流!!ゲキバイオレット/石原慎一 『獣拳戦隊ゲキレンジャー』
ゲキパープルだとなんか間抜けだよなぁ~ 仏教戦隊ブッダマンかよってw

・Astronauts~宇宙飛行士のバラード~/宮内タカユキ 『宇宙英雄物語』
最後は締め。海賊たちとどっちにするかで悩んだけど3月に歌ったから今日はこっち。
歌った回数少ないから抑揚のつけかた失敗したけど、
最後にコージさんの前で歌えてよかった。


【言い訳】
二日酔いで頭痛くなかったらもうちょっと歌えてたはず



アニカラはプロレスだと再認識した1日だった。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント