2ntブログ

記事一覧

久々にカラオケ

ライブが夕方からだったので、大宮でカラオケしようってことになって
久々のカラオケ。せっかくなんで途中から厳しくなったといわれる採点もやってみる。

・銀河鉄道は遥かなり/ささきいさお
いさおスタート。いさおの劣化コピー歌唱してますアピールを最短で行うのに
最短の手段ってどの曲がいいのか模索中

・好敵手/ささきいさお
最短距離でのいさお、模索中

・いつか、花は咲くだろう/ささきいさお
いまのところ、このへんが最短距離っぽい気がする

このへんで採点開始。★は1位
★星よ、にじむな!/宮内タカユキ 85.322
出版記念イベントで再現シーンのあとに宮兄の生挿入歌があったので我慢できなくて。
うん、俺程度でも1位が取れる。

・無敵将軍、只今参上!/宮内タカユキ 83.579
f1登場時に漏れてたので歌えなかったまますっかり配信されてたことを忘れていた
ダッシュのシュあたりがうまいこと拾えるといい感じになりそう

★レッツゴー!ファイヤースコード/宮内タカユキ 84.835
サビの特警は1回目は「とっきゅう」2回目は「とっきー」だと思う
イグニッション~はハモリができれば最高なんだけどなー
そのへん一人じゃ難しいから俺でも1位取れるくらい歌われてないんだろうな

・すべては君を愛するために/宮内タカユキ 84.633
一旦、宮兄を締める。

・わが友わが命/水木一郎 85.815
魂の兄弟と旅行にいけなかった腹いせその1

・父をもとめて/水木一郎/こおろぎ'73 83.766
乳モゲにはこれで迎え撃つためにも練習しておかねば

★誓いを君に/Project D.M.M. 84.599
しばらく歌ってないことに気づく。にっちょさんも歌えばワンツーフィニッシュですよ

★害悪産業革命宣言/IMAJO(Project.R) 83.416
出版記念イベントでジョーさんが出てくるときに流れたので歌いたくて歌いたくて

・銀河のターザン/串田アキラ 86.247
クッシーも行っておく。俺的串田アキラへのショートカット

★列島パーティ騎士/HAV 79.187
HIP-HOP系は音程が取りにくい

★しあわせはいつも遅れて来るから/石原慎一 86.635
そういや石原さん歌ってないよなぁと

・甲賀忍法帖/陰陽座 84.054
リクエストにより。うん・・・今頃になって瞬火的に歌ってみるのもいいかなと思いついたり

・挽歌/陰陽座 89.086
おしい!瞬間的に90点行ったんだけどなぁ・・・(´・ω・`)

・龍の雲を得る如し/陰陽座 86.372
ランキング見ると意外と低いのが不思議。かっこいいのになぁ~

・我が屍を越えてゆけ/陰陽座 78.452
初めて歌うとこんなもん。すっかり忘れてるし

・鵺/陰陽座 83.852
途中でやっと思い出したが・・・そして今も歌詞みても思い出せないwww

・月花/陰陽座 86.116
そういや歌ったのはじめてかも。しかもハモリのところも黒猫パート音程覚えてたのにもびっくり

・不知火/陰陽座 87.154
イントロ聴いて思い出す。理想は歌いだしの歌詞をみて思い出せるようになること

★不倶戴天/陰陽座 86.299
これも歌いながら思い出して以下略

・骸/陰陽座 85.797
とにかくイントロ聴いて思い出す。これは難しいわ~w楽しいけどwww

・野衾忍法帖/陰陽座 78.376
イントロ聴いて思い(ry

・愛をとりもどせ!!/クリスタルキング 78.512
リクエストにより。うん、おれには無理だってばよw

・序曲/陰陽座
なんで配信されてんのwww 歌詞ないから採点されるわけもなくwww

・麒麟/陰陽座 63.696
イントロ聴いても思い出せなかった(´・ω・`)おかしいなぁ・・・

・ガツガツ!!/串田アキラ 76.539
リクエストにより。うん・・・この曲苦手なんだよね、音程とりにくいし

・靂/陰陽座 85.318
ボーカルが入れ替わる重なる部分がうやむやなんでちゃんと聴かねば(;´Д`)

・陰陽師/陰陽座 83.644
この曲が一番好き。なんだかんだで毎回歌ってる気がするw

・ガオレンジャー吼えろ!!/山形ユキオ 78.512
リクエスト。Aメロとか音程わかんなくて旋律がはっきりしない曲とかほんと
どう歌えばいいのかわからんし(;´Д`)
広島SPROUTのあの人の偉大さを改めて感じた次第

・ウィーアー!/きただにひろし 77.758
リクエスト。つか、今まで散々聴いてるし歌ってるのになんでしょうねこのへっぽこっぷりw

・江戸の黒豹/杉良太郎 85.474
「まだ歌うところではない!」

・創聖のアクエリオン/AKINO 73.463
リクエスト。うん、まーこんなもんだろうな。

・サクラちってサクラ咲いて/聖飢魔II 79.170
いい曲なんで聴いてもらいたくてその1

・HOLY BLOOD ~闘いの血統~/聖飢魔II 80.691
勢いで歌ってみたがやっぱり高音が厳しいw

・ラピスラズリ/藍井エイル 83.195
ここ半年くらいの新作アニメ曲で耳に入ってきただけでこれだ!って唯一思えた曲
前から歌ってみたいと思ってたんでやっと歌えて満足。

・斗え!シンケンジャー/高取ヒデアキ・Z旗(Project.R) 84.290
OP3回歌ったらこっちも1回は歌ってほしいんだけどな~
高音でないけど無理してでも歌いたいのがこれと豪快全開ダッシュと風よ水よ大地よだな。
あと闘えそして糧を得よだな。

・世界一のくちづけを/聖飢魔II  85.694
聖飢魔IIで一番好きな曲。うん、いい曲なんで聴いてもらいたくてその2

★生命はひとつ/宮内タカユキ 85.642
そろそろ出ないとライブに間に合わなくなるよねってトイレ行ってる間に
最後に締めの1曲を。「ひとつひとつ」の最初の「ひ」がポイントだと思うんだが
なかなか再現しきれない。永遠の課題。


ってことでフリータイムのない時期は結構高くつくのが難点だけど
カラオケいいね~ 特に選曲されて歌うってのも面白かった

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント