2ntブログ

記事一覧

第136回北関東アニソン大会

2015.6.7 シダックス羽生クラブ@埼玉県羽生市

先月の久喜参加をキッカケに戦線を展開してみようと
近隣の情報を収集してみると、ありました!
羽生市と熊谷市で月替わり開催してるところを発見

ということでサクっと参加表明。どんな曲が聴けるかな?


移動は東武伊勢崎線。久喜駅からいつもの通勤電車でもっと先まで。
ありましたシダックス!参加者さんと思われる集団に挨拶。
初参加ということで向こうも意識しておられたのか、スムースに合流。


【L-DAM】
一人1曲づつ予約ってのはどこも同じ感じだけど、歌い終わったら順番関係なしで
予約できるというちょっと変わったシステム。
プロレスで例えるとスクランブル形式(余計わかりにくい)

・IT IS NOT THIS!コレジャナイロボ!/水木一郎 『コレジャナイロボ』
艦コレから船つながりでハーロックじゃなく、あえて「コレ」の部分を繋いで見る

・特捜ロボジャンパーソン/大矢晋 『特捜ロボジャンパーソン』
ウインスペクターならつなぎ放題だと思ったんだがDAMだと他の作品に流れるしかないか

・Beat on Dream on/菊田知彦 『ウルトラマンガイア』
HUMANなら準備体操でつなぎたいところだが、マンでしか繋げない件

・1-2-3-4激気正義!/成田賢 『獣拳戦隊ゲキレンジャー』
咄嗟に繋げる曲が出てこないので歌手で繋げるのがやっと。

・少年よ/布施明 『仮面ライダー響鬼』
ライダー繋ぎとだんだん雑になってくる。見つけ「だぁせ」の部分が肝

☆ミッドナイトデカレンジャー/ささきいさお 『特捜戦隊デカレンジャー』
誘われたので。あいかわらずバキューンがイマイチ

・デカマスターNEVER STOP/ささきいさお 『特捜戦隊デカレンジャー』
はい、もう繋ぎ方が適当すぎます・・・他の人の歌い方が混ざるなぁ・・・一度原点に戻ろう

・人生遊戯/angela 『ライオン丸G』
バラードロックを先に出されては手も足も出ない。

1部屋目から迷走してるなー。そして1曲目特撮にしておけばよかった・・・(´・ω・`)


【f1】
・WIND&THUNDER/串田アキラ 『忍風戦隊ハリケンジャー』
今年はシュリケンを他の忍者で受けるパターンだな

・闇の狩人~妖魔のテーマ~/串田アキラ 『世界忍者戦ジライヤ』
イナズマ取られちゃったので・・・うーん、歌手被らざるを得なかったし・・・(´・ω・`)

・時空戦士イバライガーR~尊き生命~/宮内タカユキ 『時空戦士イバライガーR』
ネイガーまで取られるとは・・・夢刈人を出すにはまだ早いので苦肉のローカルヒーロー繋ぎ

・気分はMAX!/串田アキラ 『爆竜戦隊アバレンジャー』
KAMITSUKEまで取られた・・・こうなったら出し惜しみなんてしていられない。

・生命はひとつ/宮内タカユキ 『特捜エクシードラフト』
LAST FIGHTER来るか・・・最後のターンっぽいので無難に締める

串田&宮兄連発しないと受けるのがやっと。本気の部屋割りに戦慄が走る。
まさしく、ここは戦場だ。


【f1】
・瞬転!夢の戦士/水木一郎 『超人機メタルダー』
Dreamsに対して夢で受ける。うん、まだSuperDream13歌える状態じゃない。

・Double-Action AX form/野上良太郎&キンタロス 『仮面ライダー電王』
デカレンジャーアクション・・・だと?めっちゃかっこよく高音歌えるとか羨ましすぎる

・闘え!そして糧を得よ!/高取ヒデアキ 『天装戦隊ゴセイジャー』
ゴセイOPにベタな繋ぎ。高音はこのへんが限界だなぁ・・・

・伝説/串田アキラ&宮内タカユキ&MOJO 『轟轟戦隊ボウケンジャーvsスーパー戦隊』
雷武轟々とか初めて聴いた!!超かっこいいじゃん!!でも高音きっついなー

・シング!スイング!!スモーキー!!!/スモーキー 『魔法戦隊マジレンジャー』
ウルザード・・・だと?くそぅ、Mr.Greenはよ!!一部セリフを忘れる痛恨のミス

・地球孝行/石原慎一 『重甲ビーファイター』
スパイダーマン→虫 とかデスマッチルール的な繋げ方で締める

3部屋目でメンバー替わったけど、特撮戦士まだまだいるのかよ!!Σ(´∀`;)
エンター&エスケイプ誘われたけど、DAMじゃないと無いのよね~
ゴーオンウイングスは覚えておかないと今後厳しいな。うん。



ということで歌会終了。ガストで食事しながら録画の残量がーとか
うん、地元の友達でも居るよ。AT-Xで録画して焼いてるのにBDも買ってる人とか。
あとは埼玉県内での移動に関する交通事情とか、
夏は気をつけてくださいねって気を遣ってもらったり。
うん、久喜も羽生もいい人ばっかりじゃん(*´ω`*)

来月は熊谷か・・・うん・・・行ってみようかな・・・
モラージュ菖蒲でウルトラの父と握手するかどっちかで悩み中

ま、継続参加するにしても、今のままじゃやばいな。
今回のセトリも全体的に流し満貫ならぬ流し特撮1曲目で失敗してるし。
バランスも考えないとな~

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント