2ntブログ

記事一覧

久喜アニカラオフ

5.24 カラオケマック久喜店

関東に移住して初のアニカラオフ。
果たして俺はここに受け入れてもらえるのだろうか?
アニカラ人生第3ステージの幕開けである。

朝はそれなりに余裕持って起きたのだがうだうだしてて
直前になりオカズを作り始めて冷凍したり
公民館に印鑑証明取りにいったりとばたばたしつつ
なんとか時間前に到着。
まぁ職場でほとんど年下で平均年齢上げてるマンになれてることもあり
まぁここでもちょっとばかり皆を困らせればいいや的な感じで(ぉ


トランプで部屋割り。うん、島根でもおなじみの光景
ただ歌い始めるまで数時間駄弁ってるようなことがないぶん
ここはちゃんとしたアニカラサークルだなとw


【f1】
1部屋目は様子見。前の人にひたすら繋いで見る。
※前の人の歌唱繋ぎ縛り

・LOVEサバイバー/HIT BOY 『忍者戦士飛影』
ニンニンジャーにハリケンジャーは1曲目からきついので楽な忍者で
向かいの人が食いつく。うん、この人はいい感じだぞ

・君の青春は輝いているか/ささきいさお 『超人機メタルダー』
「やはり俺の青春は間違っている」の俺的アンサーソング
間違っていると当時は思ってても思い返してみるとそれが青春なんだよ

・黒の貴公子/X10 『忍者戦隊カクレンジャー』
イントゥーデンジャーで挑発されて黙っては居られない。徐々に本気を出そうかね。
その後、伏兵が「星よにじむな」で応戦してくる。うん、久喜侮れない。

・太陽がまた輝くとき/高橋ひろ 『幽遊白書』
太陽で繋ぐ。部屋の最後っぽいので太陽をもいっこじゃなくてこっち。
久々の実戦なんで様子見

途中から来た子(伏兵)がいきなりELEMENTSで来たから
マークするのはこの子だなって。ただ早退して二次会で仲良くなれず残念


【f1】
あいかわらずトランプでの引きは好調
※特撮縛り、歌手・作品(シリーズ)サドンデス

・俺のハートは夢じかけ/MOJO 『科学戦隊ダイナマン』
FIRE CRUEまだー? この部屋は自由に歌うことにする。

・出発のサイン/前田達也 『ブルースワット』
高音がクソだった。あーやっぱしばらく戦ってないとこれだ・・・

・平和の戦士サナギマン/水木一郎 『イナズマン』
とりあえず叫んでおく。ライが上がらないなぁ・・・やばいぞこれ・・・

・Long Logn Ago 20th Century/坂井紀雄 『仮面ライダーBLACK』
この部屋の最後なんでED入れておく。低音の出し具合も感覚を取り戻しつつ


【f1】
うん、どんだけって感じでf1は続く
※伏兵くん(仮名)の選曲にあわせる 歌手サドンデス

・HOWLING/abingdon boys school 『DARKER THAN BLACK~黒の契約者~』
覚醒ヒロイズムには流星ロケットかこれの二択以外ありえない。

・今がその時だ/水木一郎 『真ゲッターロボ世界最後の日』
HEARTにはこれで受ける。教科書どおりの選曲。
間に挟まれたグンマーの人(仮名)もこっちの流れに誘おうと試みる

・運命の戦士/宮内タカユキ 『仮面ライダーBLACK RX』
女神の戦士に戦士で繋ぐ。LAST SOLDIRSが配信されてればなぁ・・・

・バミューダミステリー/串田アキラ 『キン肉マン』
グンマーの人(仮名)が悪魔の猛牛、よしよし釣れたぞw
肉歌える人を発見したので遠慮なく宣戦布告


【DAM】
部屋移動自由ってのでDAMへ。
※戦隊ロボサド(作品、歌手サドンデス)
・烈車合体トッキュウオー/宮内タカユキ 『烈車戦隊トッキュウジャー』
DAMじゃなくても歌えるんだが、やっぱ歌わないとな

・ライブボクサーの歌/茅弘二 『超獣戦隊ライブマン』
戦隊ロボならこの曲が最高峰だと思う。

・究極サムライハオー降臨!/MOJO 『侍戦隊シンケンジャー』
DAMなんだから歌わねば

・バスターマシン発進せよ/山形ユキオ 『特命戦隊ゴーバスターズ』
やっぱDAMだから。山形ボイスが出せなかったので他の曲への布石が
なかなか打てない状態から進歩ない。鹿児島のバイクマン(仮名)を模範として精進したい。



★総評★
高音がヤバイ。低音もヤバイ。\(^o^)/


【二次会】
さくら水産へ。飲みながら大騒ぎ。
イントゥーデンジャーで先制攻撃してきた今回の幹事さんに
トッキュウジャーサファリのデュエットを申し込んでみると
「ハモリがあやふやですけど・・・勇気バクレツとかどうですか?」
「俺もそれハモリがあやふやですけど」
・・・デジャブ?
きっとこの人ならヒーロー作戦とか歌ってくれるに違いない。
福山のデュエットパートナーが出来たと思ったとたんに離れ離れになったんだが
こんな早いタイミングで候補者が出てくるとは。
うん、頑張って「こいつなかなかやるな」って思わせてデュエットできるようになりたいなと


ということで関東でのアニカラデビュー戦は
いい感じでスタートを切れたのではないかと思う。

さぁ、今度こそ伏兵くん(仮名)と義兄弟(義親子?)の杯を交わしたい。


★この店おかしいわ
なんかアニソンボカロのオフ会みたいなの店が主催するみたいwww
ちょっと様子見に行ってみようかどうしようか悩み中。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント