2ntブログ

記事一覧

ようやくアリオ鷲宮を偵察

今日は色々と買い物をせねばと外出。

★アリオ鷲宮
大型ショッピングモールに行けば何かあるだろうと。
LOFTいいね。文具やら調理雑貨やら。
めぼしいものを物色して後で買おうと他のテナントへ。
自転車で買い物するなら大きなリュックも必要かなと物色するが
いまいちティンとくるものがなくて保留。
他にテナントをぐるっと見てみたが
フードコートの店とか島根にないチェーン店が多くて試してみたかったり
そんなこんなで帰りにLOFTでペン立てを買おうとしてたけど
場所がわかんなくなりそのままアリオ離脱。まーいいか。


★ブックオフ
やっぱり偵察しておかねば。ということで関東に来て初めての狩り
(一部の中国地方在住のコレクターは中古DVDを買いあさることを狩りと言います)
ありましたありました。戦国鍋TV6巻、再出陣1巻、局中ご法度1~3巻

他にも大江戸捜査網や江戸の牙、TRICKのBOXがあり悩ましい。
量的には渡橋のブックオフと同じくらいかな。
アニメは探してるのが無かった。ウルトラQはもうちょっと値下がりを待つべきか。


★大阪王将
なんかもう面倒になったのでブックオフと同じならびにある王将で。
客が俺以外いない・・・そして昨日も餃子食ったのにやっぱ餃子食べる。
油そば最初は美味いけど最後のほうは味が濃いな・・・


★ヤマダ電機
コジマよりは品揃えがいいな。企業イメージがあれなんでやっぱり何も買わずに撤収

★コジマ
バリカンいいやつ買おうと思ったんだが、油さし不用で2000円の
フィリップスのがあったのでそれにする。アタッチメントも1つで管理が楽なので。
光オーディオのケーブルも足りなかったので買っておく。
これでライブDVDをデカイ画面といい音で聴けるぞ


★ハードオフ
道順を間違えた。こっちを先に行くべきだったよ・・・
レンズはこれってのは無かったけどジャンクはそこそこ豊富だった。
オフハウスでパン皿を物色したんだが、フランダースの犬ばかりでラスカルがない。
ニトリまで行くのが面倒になったので適当に気に入った皿を3枚購入。
茶色2枚はパン用、黒1枚は餃子用


★謎のタバコ屋
閉まってた・・・引っ越してすぐに散策してたときに入っておくべきだったか。
どうも通るたびにチェックしてんだが土日しか開けてないのかな・・・
かなり品揃えが良さそうだったので期待してたんだがまだデビューできてない。


★エルサイトウ
メキシコ遠征した日本人プロレスラーみたいな名前だけど時計屋さん
というか町にある時計・メガネ・補聴器を扱っている店。老舗っぽい。
1780円で買った時計のベルトが1週間で折れたので交換。
3000円のベルトにしてもらおう。その間コーヒーを飲みながら待つ。
ベルト交換も終わり、ぶかぶかなので穴を1つ開けてもらう。
やっぱプロの道具で開けてもらうと綺麗だな~
ついでにメガネ洗浄。フレームのスパナに店員さん大笑い。
ここまでリアクションでかい人もはじめてだが、
風俗嬢といい、デリヘル嬢といい、このメガネの遊び心に気付いてくれて嬉しい。
(そういや、鯖江では気付かれなかったなぁ・・・)
ここはいい店だ。うん。


ということで、久喜の町もだいぶわかってきたぞ。
明日はモラージュ菖蒲に行ってみようかな

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント