2ntブログ

記事一覧

不法投棄

竪町映像図書館のマスターが「センゴク」を読んでいないというので
それはもったいないと。そして何故か何冊か抜けてるために
一統記以外は全部渡して読ませようと。
その他いろいろつけて袋4つくらいまとめて投棄w

ま、マスターが読んでない理由もたしかにわかる。
俺も読むの辞めようかとおもった理由だったし。

お蝶途中で出なくなってそっからもうすげー面白いですから!!
うん、同じ理由で読まなくなった人が居たら是非読んで欲しい。
お蝶が出なくなるまでは我慢です。



★ぜんざい学会
出雲はぜんざい発祥の地と言われています。
神在餅(じんざいもち)が出雲の訛りでぜんざいになったというのが定説らしいです。
で、出雲大社の神門通りにも「ぜんざい発祥の地」ののぼりが立ってたりしますし
「ぜんざい学会」という、ぜんざいのお店も出ています。
その二号店が松江の京店にあって、前から気になってたので行ってきました。

ま、ほんとにぜんざいだけなんですけどね(;´Д`)
白玉の代わりに焼いたもちを入れて「やきもちをやく」とか
コーヒーカップとソーサーにハートがあったりとトンチがきいてるのですが・・・
ま、名前の通りぜんざいのお店です。
コーヒー、紅茶、抹茶のぜんざいもあるのですが・・・
なんかもうちょっとパンチが欲しいところ。


★はんかちーず
ハンカチに地図がかいてあるやつ。
松江のやつは美術館で見つけたので買ってみたんだが
出雲市のもあるんだね。ってことで購入
うん、スカスカすぎるwww もっとなんか書くことあるだろwww


★来年度の活動方針会議
映像図書館でウダウダしてたら宮ちゃんが来たのであれこれ雑談。
一畑電車で「ぶらり途中下車の旅」とかやったら、みるものなくて楽しそうだよなとか
出雲に出来た缶詰バーに飲みに行こうとか
地ビール館行きたいねとか
倉吉あたりで全然知らない居酒屋にぶらっと入ってみたいねとか
半分以上飲んだくれw


★帰宅してから
だらだらと麻雀で遊んだり。
ある程度片付けたら安心して部屋の片づけが中断しちゃってるなぁ・・・



さて、明日からまた頑張ろう

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント