2ntブログ

記事一覧

タクマンディー上洛作戦~前編~

あとで編集する(といって放置の予感)

朝7時、JR出雲市駅からバスで出発。興奮して寝れないかもしれないってくらい
ホントに落ち着かなかったんだけど気がつけば斐川ICあたりでもう記憶が無い。
二度目のサービスエリア休憩前に目が覚めたのでトイレ&たばこ休憩
予定より30分くらい早く、12時半に京都駅到着。
コインロッカーを探すが空きが見つからないのでそのまま移動。

国宝 鳥獣戯画と高山寺@京都国立博物館
入場までに1時間、そこから甲巻を見るまでに1時間の列ができてて
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
甲巻すっとばして乙巻から見る。いいんだ、メインはグッズ購入だからw
※甲巻:一番メジャー(なはず)のウサギとカエルが相撲とったりしてるやつね

★三十三間堂
行列並んでる時間があるならこっち行くわって。
まー凄い。うん、凄い。ゴイスー


★黄桜カッパカントリー
晩ご飯は宿の付近でって検索してたら検索範囲広げすぎちゃって
でもここ知った瞬間「行かねば!!」って。ええ、黄桜のカッパ女性大好きなのでw
地ビール飲んだり、串揚げとか出汁巻食べたり。
カウンターの向こうに店員さんがいて話ができればもっとよかったんだけどなー
孤独のグルメ気分を味わうならそれでいいんだけどw


★伏見で宿泊
門限も風呂の時間もあったので早めにチェックイン。
飲みすぎたせいもあり、歩きつかれたせいもあり(仕事含め13k歩)
21時くらいには寝てしまう。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント