2ntブログ

記事一覧

眠い・・・

やっぱ2人で3本動かすのは無理がある。
今日は早出要請なかったので時間通り出ればいいか。


★どうせなら
早出より残業のほうが帰りに西屋寄れるからいいんだけどな。
といってもタバコはコンビニで買えるから問題ないんだけど。
ほら・・・店員かわいいじゃんw


★餃子
帰宅してからいつものごとくノンアルとタバコで空腹を満たそうかと思ったが
やっぱ腹減ったので餃子を焼くことに。
うん、焦げ付きを恐れてしまい焼き目が全然つかなかった。
次はもうちょっと粘るか。うん、失敗したらフライパン買い換えてストレス発散すればいいw


★ケントさん
といってもデリカットさんじゃなくてギルバートさん。
以前、友達がゲームでギルバートって名前のキャラが居たらデリカットって名前つけて
遊んでいた話を思い出す以外、当時より見かけなくなっててどうしたのかなーと

そしたら、たまたまFacebookでケントさんのブログをいいねしてる人がいて
その文章が見事すぎたのでリンク貼っておく。
http://ameblo.jp/workingkent/entry-11923280315.html?fb_action_ids=681090698653430&fb_action_types=og.likes
導入から本題への流れ方も自然ですらすら読めるし
(途中英語入ってて二ヶ国語になってるのも英語勉強してる人には参考になるのかな?)
本題が正論すぎる。感覚的に今までおかしいと思ってたことなんだけど
文字できっかりと説明してくれる、それも外人さんが。
ほんとに当たり前のことで、それを指摘させるのは恥ずかしいことで
当事者でもないのに申し訳ないって気持ちになってしまったのだけど
この文章は是非当事者に読んでいただきたいと、いや、読ませるべきだと思う。


★アオイホノオ
島本和彦先生の作品。名前だけはチラホラ見るんだけど
今度米子にも来られるらしく、勤務シフト次第では行けなくも無いかなと思ったり。
で、日本海テレビでもやっと放送されるらしいというのをマイミクのつぶやきで知り
さっそく録画予約。うん、ドラマ録画って矢部謙三以来だなぁ~(大河ドラマは別腹)


★相変わらず
自分の都合でこっちの状況おかまいなしにインターホン押すくせに
名乗らない生き物がいて困る。仕事でまわってるのであれば
まず社名を名乗るべき。それをできない会社は潰れてしまえばいい。
すき家の不買運動よりもまずこっちが先じゃないかって思う

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント