2ntブログ

記事一覧

なんだかんだでグダグダと

出勤直前までなんだかんだとグダグダしたままでした・・・
なんかもうやる気が出ないというか。


★インターホン
昼間に鳴ったのはいいんだが、名乗らない。
昨日来た保険屋さんはちゃんと名乗ったのに。
名乗れないのはやましい事でもあるのか?と思ったり。
そっちが用事があって来てるのだからまず名乗るのが礼儀ってもんでしょ。
社会的立場の上下とか人間の価値の上下とかはその次の問題。
カード会社からの電話にしても社名を本命確認の後に名乗るとか何なんでしょうね。
それで出ないとか電話切ったとかならもっと他の対応取れるじゃん。
まぁ人のこと言えるほど礼儀とか出来てない俺も人のこと言えないんだが
そんなクズでもおかしいって思える対応ってどうなのかね・・・
(大手宅配便の方もそうでした。逆にこの業種は居留守使われると仕事増えるだけじゃね?)


★デング熱
めちゃめちゃ騒いでますが・・・治るんじゃないのこれ?
それよりもエボラのほうが怖くないですか?
とりあえず毎日のように騒ぎ立てるのもいいけど、
それ以上にデング熱がどういう症状なのかもそれ以上に繰り返し説明すべきでは?


★ブラック企業
ブラック企業を表彰するイベントの第3回が行われたそうだが・・・
3年もやってて労働基準監督署は動かないの?
企業を叩いたり、そこの店に行ってる人を叩いたりしてるけど
根本的なところ間違ってない?
グダグダ言ってるやつらが総力で矛先を労働基準監督署1つに向けないと
意味が無いんじゃないだろうか。
弁護士も能書きたれてる前に実力行使するとかして欲しい。

あと、そこまで言うなら全国のすき家は松屋が国の補助うけてでも買収してほしい。
選択肢が無いんだよ・・・特に田舎は。夜勤明けで腹減ったときに気軽に寄れるところが。


★いろんなしがらみがあるのかもしれないが
本来すべき役割を果たしていないことについて
裏事情の能書きを偉そうに喋ったところでどうなることでもないし
それだから本来すべき役割を果たさなくてもいいという理由にはならない。
そんな裏事情とか知るほど頭がいいならどう解決すべきか
そのために我々がどう動くべきか、ってのを教えて欲しい。
折角インターネットで情報を共有できるのにそれを使えるくらいの
頭の良さがあると思うんだけどな・・・そんだけ色々知ってるなら。
いや、それだけ知識を蓄えることに力を割けるなら。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント