2ntブログ

記事一覧

汚いけどおいしい店、キレイだけど味はまあまあの店、どっちがいい?

特に何をしたってわけじゃないからブログネタでも。

汚いけどおいしい店、キレイだけど味はまあまあの店、どっちがいい?ブログネタ:汚いけどおいしい店、キレイだけど味はまあまあの店、どっちがいい? 参加中

私は汚いけどおいしい店派!

本文はここから


まずは料理そのものが美味しいものを食べたい
という本来の目的を果たすことが大事だと考えます。
じゃないとわざわざ外食する意味が無い。

でもその「美味しい」「まぁまぁ」ってのは店の雰囲気など周囲の環境によって
かなり影響してくるのも事実。
ただ、個人的には小奇麗なお店だと「なんか気取ってて居心地が悪いな」
ってなっちゃうので汚い店のほうが安心するんですよね。
あとはキレイだと「新しく進出してきたチェーン店」とか
今風の創作和食みたいなのとか、筆文字っぽい看板だったりとかして
どうせ食べるならやっぱり昔からその町でずっと営業してる店で
地元の人にずっと愛されてきたって味を食べたいんだよなぁ
それを含めたうえでの「美味い」ってことじゃないかと。
というと昔からある店が総じて汚いという風に言ってるみたいだけど
「不衛生」って意味じゃなく、ただ古くて椅子とかぼろぼろだったりとか
そういう汚いって意味で。
ただ、不衛生は不衛生でネタにもなるからそれはそれで面白いけど
(食中毒とかそういうのにならない程度って前提で)

兵動大樹さんのトークライブでもあったように
「ほら、こんなに汚くて、美味くないわけないやん」みたいな感じ。
とんねるずさんのやってた「きたなトラン」みたいなやつ。

ということで、僕は汚いけどおいしい店派



汚いけどおいしい店、キレイだけど味はまあまあの店、どっちがいい?
  • 汚いけどおいしい店
  • キレイだけど味はまあまあの店

気になる投票結果は!?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント