2ntブログ

記事一覧

ヲタカラをしよう第88回@島根アニカラ友の会

2014.8.23 11:00~19:00 バナナボイス出雲店@島根県出雲市

前回は急な出勤のため不参加だったのでひさしぶりのホーム参戦。
つか、現状維持すらできてないってのが現状なんだよなぁ・・・(´・ω・`)
さらには耳の調子がおかしくて全然聞こえないという状態・・・大丈夫かいなと

遠方からの参加者さんや、初参加の方もおられるので
極力空気になろうと無難な選曲をって思ってたんだけど
さっぱり出来てないんだよなぁ・・・(´・ω・`)


ということでセトリ

★JOYSOUND f1
・グランプリの鷹/水木一郎/フィーリングフリー 『アローエンブレムグランプリの鷹』
なんか皆生まれた年くらいの作品をうたってたので俺はこのへんかな?と。
結局何年だったんだけ?(;´∀`)
履歴みたら1位にマイミクの名前が!!さすが兄さん!!かっこいいです!!( ´∀`)b

・12 FRIENDS/Y.F ZOMBIE COMPANY 『悪魔くん』
いつも歌いそびれているうちに忘れてしまう始末(;´∀`)

・鉄人カメハメ/串田アキラ 『キン肉マン』
喉があったまってきたので、広島からの刺客をクッシーでおもてなし。
しかし、セリフいつも噛むなぁ・・・一度開きなってカンペ読みながらやるしかないか

・最強勇者ロボ軍団/宮内タカユキ 『勇者王ガオガイガー』
クッシーを歌ったら宮兄も歌う。MOJOの配信曲が少なすぎて栄養のバランスが偏ってます

・われらの旅立ち/水木一郎 『宇宙海賊キャプテンハーロック』
のハーロック流れで。あとで「おれたちの船出」のほうが良かったなと

・トッポでタンゴ/こおろぎ'73 『無敵鋼人ダイターン3』
コーラスがやりたいんですよ・・・なんで誰も歌わない?

・その名はガイキング ザ・グレート/串田アキラ 『ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU』
サイラバのGAIKINGにガイキングで合わせる。
耳は聞こえてないがそのへんは気合で。

・UNDERGROUND/HIGH VOLTAGE 『天元突破グレンラガン』
この歌い方ができるようになりたいと試行錯誤してんだけどさっぱり(;´Д`)
ほかに歌う人を見ないから参考にも出来ないしなぁ・・・

・キンケシ子守唄/いけたけし 『キン肉マン』
あら・・・途中のメロを忘れてるぞ(;´Д`)
特に最後のフレーズだけでもハモりたいんだよな~


15時から部屋移動~

★LIVE DAM
・Ride on Right time/火野映司 『仮面ライダー000』
誘われて一緒に歌うことに。流して聴いてたからさっぱりわかんなかった(;´Д`)
ただサビとAメロはなんとなく覚えてたのでそれだけでも楽しかったから
練習してリベンジせねば・・・あとタジャドルも。
うん、今まではラトラーターだけ言ってればOKだったので油断してましたごめんなさい。

・今だ!ハラキリサンシャイン ~真剣介錯 ハラキリサンシャインのテーマ~/宮内タカユキ 『サムライフラメンコ』
なんだよ「配信できません」ってがっかりさせておいてちゃっかり配信してやがるじゃねーかよ
ってことで他の人が歌っても同じターンで歌いますよ。
めちゃめちゃ満足www よかったーアニカラーやめる手前までガッカリしてたところだったから
これ配信されたことでちゃんとがんばろうって思いなおしたよ

・Ira/妖精帝國
たぶん初歌唱。会場行くまでに車で流れてたので。
うん、原曲の歌い方を意識したらダメだな。
どうせオクターブ下げの時点で原曲との差が出てるんだから
ここでどう歌うか、なんだよな。いろいろ試してみよう。

・覆面の狩人/宮内タカユキ 『キン肉マン』
武道のTシャツ着て行ったのは当然歌うつもりだったから。
セリフはぼんやりとしか覚えてなかったので噛み噛み。
まず、セリフをちゃんと言える様にしてからじゃないと肉ソングは歌っちゃだめだな。

・ニャースのパーティー/ニャース 『ポケットモンスター』
耳が聞こえないときに歌うもんじゃない。まだまだ披露できる段階まで仕上がってなかった・・・
まぁそんな状態でも投入できるのが島根オフのゆるい空気の良いところ

・Astronauts~宇宙飛行士のバラード/宮内タカユキ 『宇宙英雄物語』
「今日この曲を歌える」という楽しみだけで2日前くらいから浮き足立っていた。
海賊たち が配信されてない今、この曲だけが頼りだから絞るように歌う。
満身創痍でも全力は出せたので悔いは無い。

・古代とヤマト/ささきいさお 『宇宙戦艦ヤマト完結編』
やることはやったのでディナーショーで締めようかと。
うん、テーブル邪魔・・・歩きづらいよ・・・
あと、着地点を考えてやらないとだめだね。
勢いだけじゃ別なとこでやっても2回もてばいいほうだな。
次やる時はちゃんと考えよう

・ライブチェンジしよう/串田アキラ 『CARDRIVER翔』
あら、まだ回ってきたよ・・・残弾数ゼロなんですがね・・・(;^ω^)
うん、耳が聞こえないときに歌うもんじゃない。
あえて串田スイッチ切って省エネモードで歌ったけどそれでもやっぱ辛い。
なんだろうな・・・いい曲だけに歌いきれないところが非常に悔しい。



そんなこんなで醜態をさらすだけさらして終了。
ま、今更俺の実力の無さが露見したところで痛くも痒くも無い。
アニカラカースト制度の底辺にいると気楽だね(*´∀`*)


んで2次会は駅南に移動してみるが片っ端から埋まっていて
結局駅北の居酒屋いずもで。
面子的にシモネタになるのはしょうがない。でも寺社や城の話もしたり。
益田に帰る予定がなければ松江観光ガイドとして付き添いたかった~
次回からはその予定で組んでおきますのでまたお越しください(*´ω`*)

代行呼ぼうとしたらすでに駐車場のチェーンはろうとしてたので
友達に車動かしてもらってそこから代行呼んで帰宅。
ありがとう!あとで謝礼のTENGAが贈られます(予定は未定)
HitomiのAV見つつ、翌日益田に帰らないといかんなってことでとっとと寝る


総括
休日はAVみてばかりいないでたまにはヒトカラで練習しよう

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント