2ntブログ

記事一覧

ひさびさの帰省

お盆は旅行に行ってたので墓参りのために帰省。
倉敷や関西から遠征客が居て観光するっていうから
本来であれば案内したかったんですがねー残念。
地元観光するにはまたとない口実だったんですがねーw


ってことで7時くらいに目が覚めてだらだらとAVみてて
これじゃいかんと。また部屋でウダウダして終わりジャンって思いながら
なんとか9時半くらいに出発。昼過ぎに益田に到着。
運動公園まわりに人が多かったけど何かあったのかな?

とりあえず順路的に先にグラントワに行っておく。
目的は「美しい日本のデザイン展」
1950~60年代の家電やらカメラやら車やら展示してありました(*´ω`*)
あとは東京オリンピックとか新幹線開通とかその頃なんでその関係も。
うん、やっぱり新幹線は0系が一番新幹線っぽいよね。
あと、東京オリンピックでは島根出身の方が何名かおられて
しかもメダルまで獲得されたみたいで。メダルの個数合計も3位だったとか
そっかー、それで毎回メダルの数を予測が多めなのはこの名残なんだなぁ
あ、旗手までされてたんですね<島根出身の選手
制服やらトレーニング用のジャージとかも展示されてました。
これ今度のオリンピックの前に東京で展示やるべきだわ。
今までオリンピックに関してAカップくらいしか興味なかったけど
興味わいてきたし、すごかったんだなぁと。
※ただ否定的なのはまた東京という部分だからなのでオリンピックすげー論とは別問題
で、常設展では50~60年代の女性のファッションってのがあって
こりゃ関係ないとか思ってたけど、なんだかんだで脳内で好きなAV女優に着せてみたら
結構面白かったり、ほんとに面白い衣装もあったり(金属の鎧みたいなやつとか)
それなりに楽しめた。っていうか普通は真似しちゃいけない見方だけどw

一番衝撃的だったのは石見根付。
一昨年くらいに大社のうらら館でやっててスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
ってなったのは覚えてるんだが今回あらためて説明とか読んでたりしてるうちに
石見出身であることがとても光栄に思えてきて嬉しくなってきた。
うん、これはほんとすごいよ。地元なんだからもっと大々的にやるべきだよ。
っていうか今まで石見に住んでいながら知らなかったというのが衝撃というか
なんだろう・・・もっと地元には名前だけでも知られてないというのが勿体無い。
これってなんとか常設展示してくれるところができないものか・・・


んで友達の神社に行って見るが不在。
あらためて鳥居や狛犬が素敵だと再認識。

帰宅すると兄の車がある。ひさびさの再会。
つか、ミラーとかにユニオンジャックあったっけ?「これ、変えた。ここと、ここと、ここ」
楽しんでるな~。今までの車んなかで一番楽しんでるんじゃね?
石川県の自動車博物館で買ったMINIのナンバープレートをお土産に渡すと
ダッシュボードに飾ってくれた。ありがたい(*´ω`*)
キーホルダーとかそのへんもっと買っておけばよかったなー

自動車保険の担当(ていうか会社)が変わるって話があって
今までよく家にも遊びに来てた「かっこいいモト冬木」「残念な渡瀬恒彦」って感じの
おじさんじゃなくなるとなると、続ける義理もないよなってことで
生命保険会社勤務の後輩に電話。
女紹介しろとか脱線しまくるが、知り合いを紹介してもらえることに。
なんだかんだで頼りになる後輩と縁があることに感謝。

その後、また神社行ったりとかしようとするがめっちゃ雨が降り出して
もうやれんので本屋寄って家紋と苗字の本買ったり、
順天堂で2周くらいしたり(防虫剤がみつからなかったよ)
ブックマーケット行ってエロDVD買ったりして財布はスッカラカン
つぼみBDBOX今度行く時まで残っててくれよ・・・

友達ともFacebookで再会したので会いたかったが都合が付かず。

んで帰りながらメシ食う場所さがしてたが、あさり亭も終わってたので
あきらめてセブンイレブンでチケット発券してパン買って食いながら帰宅。
そっかー出雲まで我慢すれば吉野家という選択肢があったのか・・・


さて、今週は深夜勤なんで12時くらいに寝て18時くらいに起きればいいかな
ってことでAV見ながら録画消化しようか

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント