2ntブログ

記事一覧

寝不足~

結局14時前から出勤。1時間早く退勤。
相棒のひとが飯を食べない人なんで腹減った・・・
明日あさっては1時間遅く出勤って感じで。

うん、寝起きだとメシ食えないもんだよな・・・
さすがに梅干のおにぎり選んだけど1個目から受け付けない・・・


★車内放置
なんで毎年こういう事故が続くのだろう・・・
いやこれはもう水の事故や冬山で遭難とかと同じなのかな・・・
ただ、本人の意思とは関係ないところが痛ましい。
このニュースを見るとパチンコ屋を潰せというが
大概の従業員は日本人だと思う(あくまで地方で考えてます)が
その労働先がなくなった場合どうなるのか?とか
国内大手家電メーカーの不振っぷりから、かつてその下請け孫受けとして
地方で細々とやっている電気電子系の中小企業の仕事は?とか。
ま、それくらい追い込まれている状況・・・背に腹は変えられないし
んじゃほかに仕事くれよって話。
パチンコ屋で子供連れで入店できないのを対処する方法はないのか検討すべき
って部分はあるにしても、結局は客の質、パチ屋がゼロになっても
車内に放置してしまう事故がゼロになるとは思えない。
ただ、今までさんざん報道されてるニュースを聞いてどう思ったのか?
不思議でならない。水の事故や冬山で遭難も同じく。
「法は無知の知を許さず」だっけ?
散々警鐘ならされて自分のことだと気付かないのはもう罪を重くすべき
人間として生きる価値がないと思うし、腹立たしい。


★録画番組の消化
くりぃむの有田さんに似ているというやつ
似てないだろ・・・つか似ているという前提で見てやっと見えなくも無いというレベル
結局これは何を言いたいVTRなんだ?
もっと素人レベルで似てる人を見つけるのなら面白いと思ったんだが。
で、アコムのCMのは全然違うと思うんだけどな・・・似てると言われてもそう見えない。
なんでそうなるんだろう・・・何を基準に似てる似てないを判断してるんだろう・・・


★足の裏が痛い
筋肉痛だと思うんでシップを貼ってみようかと思ったんだが
買い忘れたので冷えピタを貼ってみる。さてどうなることやら


さー、明日は遅く出れるのでゆっくりしよう

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント