2ntブログ

記事一覧

週末のまとめ

土曜日
なかなか寝付けず、こういうときに限って目覚ましでちゃんと起きる。

発注したTENGAを受け取る。うん、これはごつい。
早速使おうかと思ったけどまーとりあえず保留して
だらだらとテレビを見ながら過ごす。

夕方、同級生4人で飲み。27年の付き合いだから
細かいボケもちゃんと拾ったり、なんだかんだと楽しいひと時。

そして帰宅後、少しうちの部屋で駄弁ってから解散。
久々に飲んだので酔っ払って即睡眠


日曜日
結構寝たかな?と思ったら8時とか。
その後もだらだらしてたが、ムーミン展行っておかねばってことで米子へ。
特に好きというわけでもないんだが、原作のほうの絵はその気で見たこと無いんで。
あと、ミイにソックリな女性が見に来てたら面白い光景だろうなーって期待したり。

ミイ似の人はいませんでしたが、週刊ヤッホーに出てる女の人が居られました(゚д゚)!
似てる人なんかなーって思いつつも、何人かに写真撮られてたんで本人だったのかなと。

個人的にはスナフキンとムーミンが釣りをしてる絵が好きでした。
3枚並んでて、3枚目はムーミンが涅槃のポーズになってるところが特にw
あとはスニフだよな。やっぱりスニフ。

グッズ売り場であれこれ物色したが、スニフのグッズが見当たらなかったので
適当に手土産を買って、せっかくなんで道路挟んだ向いの歴史資料館にも行って見る。
「ふだんはしまってある道具展」みたいなかんじのタイトル。
昔の農具とか色々展示してあって、こういうのは結構好き(*´ω`*)
昔の地図とかもあったんだけど、米子の地理はさっぱり(;^ω^)
常設展でもタイガー計算機とかおなじみのレトロ展示物がいっぱいでニンマリ

もっとぶらぶらしてみたかったが、益田から友達が松江に来ているということで
松江駅まで行って食事しながら近況報告なんぞしたり。
店員さんがめっちゃ好みの体型だったからずっとそっち見てて話聞いてなかったり(ぉ
まー日本のデザイン展だかそんなのでグラントワには行くので
そのときにでもまた遊びましょうと約束して解散

手土産を持って松江のボードゲーム専門店ホワイエピッコリーノへ。
嘘くさいドイツ語で説明書を読むネタは練習が必要だとわかった。
なんだかんだとゲームして帰宅。

いかん・・・眠たい・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント