2ntブログ

記事一覧

ヲタカラをしよう!第65回@島根アニカラ友の会

2014.2.22 11:00~19:00 バナナボイス出雲店3号室 【f1】

2014年最初の公式戦は島根から。
中連参加申し込みの都合もあり、当初の予定を前倒しして
フリーから島根アニカラ友の会に移籍表明したうえでの参加。
(当初はフリーの立場で参加→問題なく歌えるようであれば4月から島根移籍の予定だった)


中連の宣伝に来る人が降りるICを間違えたというツイートを横目に家を出る。
倉敷からの刺客を出雲市駅で迎撃。
なんだかんだで、アニカル零以来じゃないだろうか・・・いやぁお久しぶりです。
コンビニで買い物して会場へ。
会場に着くとすでに1名到着してたので暫く談笑。幹事さんが来ても談笑。
気がつけば開店時間に。



ということで4人でスタート。駄弁っててなかなか始まらないいつものパターンw


そして1000年戦士からスタート。
ギンガイオーと宮内な流れで、当然BLACKRXが来る。
当然宮兄で誰かがギブアップするまでやるんですよね?

・LAST FIGHTER/宮内タカユキ 『特捜エクシードラフト』
うん、声が全然出てない。デリヘルだったら「チェンジ」って言われても文句言えないレベル。

と、宮兄流れで1名遅れて登場。これは前回松江であった宮兄部屋と同じ展開w
出るかなレザリオンと思ったらてつを。そうきますか

・スターダスト ボーイズ/影山ヒロノブ 『宇宙船サジタリウス』
先日動画を見たばかりだったもんで。高音なんで声が出ないのはいつものこと。

・おれはガンマン~ガンギブソンのテーマ~/影山ヒロノブ 『特捜ロボジャンパーソン』
影山な流れだったのでダイノガッツを歌おうか悩んだが次の人に譲ろうとこっちにする。
「おれはタクマン」とか言われる。誰がタクギブソンやねん。プラン9みたいに言うなw
そして次の人はダイノガッツ歌わないし(´・ω・`)

・真白き炎/串田アキラ 『トリコ』
初歌唱。まだAメロ後半をおぼえきれてないなぁ・・・もうちょっと聴かないと・・・

・生命はひとつ/宮内タカユキ 『特捜エクシードラフト』
Aメロの感じはこの方向でいいかな?だけどサビの高音が全然ダメだった(´・ω・`)
声自体はやっと出てきたというか、感覚を思い出したという感じというか。

・スイッチが入ったら/石川智晶 『神様ドォルズ』
初歌唱。オクターブ下げで。Cメロはいい感じで歌えたけどAメロの最初の音が落ちてないなぁ

・マスター・シャーフー~暮らしの中に修行あり~/マスター・シャーフー 『獣拳戦隊ゲキレンジャー』
永井さん追悼(やっと) そろそろ録音して声の感じを確認したほうがいいかな。

・前へ出ろ!/宮内タカユキ 『特救指令ソルブレイン』
初歌唱。「街が!煙で!」の部分がもうちょっとかっこよくいきたいなぁ

・燃えるハートで~レッドリボン軍をやっつけろ~/Wonderland Gang 『ドラゴンボール』
アーティスト名で宮兄かなと思って聴いて見たら違ったけど結局覚えたし楽しいので歌う
兄貴のマフラーしながら歌うといいのかなと思ったり

・アストロ球団応援歌〈絶叫ver.〉/怒髪天 『アストロ球団』
直球ど真ん中で対抗できるメジャー曲はないかって考えた挙句
自分が一番力入れて歌えるのはこれだよなってことで。まだまだ重みが足りない。

・太陽がまた輝くとき/高橋ひろ 『幽☆遊☆白書』
間にバラードを挟まないと体力が続かない42歳。20年くらいぶりなんで忘れてるし(;´Д`)

・人生遊戯/angela 『ライオン丸G』
なるべくワンブレスで行きたいところなんだけど息が続かず。息継ぎの場所考えないといかんな

・グレートデビル・エクセリオン/宮内タカユキ 『マッハGoGoGo』
これはもう息継ぎの場所も大体身体で覚えてきた。けど歌詞間違えた・・・くそぅ・・・
声出てたかな?もっとかっこよく歌いたい

・永遠の虹を夢見て/樫原伸彦 『ビーファイターカブト』
そして疲れる42歳。なんだかんだでこの曲大好きなんだよな

・黒の貴公子/X10 『忍者戦隊カクレンジャー』
前のほうにでて、うたスキ動画用のカメラに向かいプロモーションビデオ風に。
歌ってると音が聞こえなくなってサビの部分でずれてしまうので身体でリズム覚えないと・・・


その後なんだかんだでしゃべってたら19時になり終了www


ということで、島根公式デビュー戦を派手に飾ることもなく
いつもどおり相変わらず問題だらけの歌唱でしたが
自分の所属ができたところで、自分のイメージどおりの選曲に縛られること無く
また、練習中のうろ覚えの曲とかも入れたりなんかして
ヒトカラで練習するよりもいい感じで緊張感もあって覚えも早い気もしました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント