2ntブログ

記事一覧

歌い始め2014

2014.1.19 14:30くらい~16:30くらい
アイドル川津店 17号室(JOYSOUND f1)

一緒に遊ぶ時間がないからという理由で転職したらもっと時間がなくなった挙句
岡山に転勤になってしまったほうの魂の兄弟が帰ってくるということで迎撃。
万代書店で合流して「え?二階に行きたい?仕方ないな~」とAVコーナー行ったり
武田信玄だからという理由でオナホ買ったくらいで特に収穫はありませんでしたが。

んでメシくってサシカラしようって流れに。
今日は料理しとかないと明日以降の弁当のおかずが大変なんで2時間ほど。


今年初めてのカラオケ。声がでるのか非常に不安。
ま、けちょんけちょんな醜態をさらせる相手なんで
胸を借りるつもりで思い切り醜態をさらけ出す。


・一瞬のチャンス/水木一郎 『超人機メタルダー』
うわ~声出ない・・・もうちょっと温めてからだったか・・・

・古代とヤマト/ささきいさお 『宇宙戦艦ヤマト完結編』
いさお式がサマになってきたとお褒めの言葉を頂く(ノ´∀`*)
うん、呉の友人の違法劣化コピー品を目標とする俺としては
7割くらいの完成度は欲しいところ。自信につながりました。ありがとう!

・ジャッカーマシンロック/ささきいさお 『ジャッカー電撃隊』
調子に乗っていさお。やっぱこの曲から始めるべきだったかな

・哀愁ワンダフルバウ!/石原慎一 『テツワン探偵ロボタック』
ガイバーには石原で。やっぱ全体的にパワーダウンしてるなぁ・・・

・しあわせはいつも遅れて来るから/石原慎一 『重甲ビーファイター』
曲名だけでわかってくれる相手だからこそ出来る選曲。

・覆面の狩人(ビッグ・ザ・武道のテーマ)/宮内タカユキ 『キン肉マン』
弱いくせにマスクをつけたがる俺が歌うw

・鉄人カメハメ/串田アキラ 『キン肉マン』
肉の流れになると外せない。最初のセリフ間違えたし(´・ω・`)

・キケンだ キケンだ ケンダマン (ケンダマンのテーマ)/荒川務 『キン肉マン』
こんなにガッツリ肉ってのは久しぶり。しかしなんだ・・・すげー歌いにくい・・・
UGAの時はローテーションの要だったんだけど、こりゃf1だと歌うの無理だな。

・生命はひとつ/宮内タカユキ 『特捜エクシードラフト』
通常営業。とはいってもこの曲は久しぶりだったな。Aメロの歌い方がまだまだ。

・心に冒険を/宮内タカユキ 『特救指令ソルブレイン』
初歌唱。まだあやふやな部分があるんで補正が必要。全体の強弱はこの感じかな?と。
あとは最後の転調したところで音程を見失うのをなんとかしないと・・・

・炎は未来へ/宮内タカユキ 『特警ウインスペクター』
もうちょっと綺麗に高音が出ないかなぁ・・・もうちょっと自然に声が張れればいい感じなのに

・グレートデビル・エクセリオン/宮内タカユキ 『マッハGOGOGO』
声が出てるとお褒めの言葉を頂いた(ノ´∀`*)
よし、早ければ3月の島根オフでの復帰も夢ではない!リハビリ頑張る!!

・永遠の虹を夢見て/樫原伸彦 『ビーファイターカブト』
なんだかんだで一番声が出やすいのがこの曲じゃないかと去年の後半くらいから感じてたが
今回も声が出てたかなという反面、もうちょっと発音をそれっぽくしないといかんなと。

・夢刈人/水木一郎 『超神ネイガー』
締めは兄貴。サビでオクターブ上がるところはもうちょっと綺麗に上がりたい。



うん、2時間だとギンガイオーとかビークラッシャーとか入れてる余裕もないね。
兄弟相手なんであえてバラードをメインにセトリ組んだけど
それでもキンケシ子守唄とかすべては君を愛するためにとか入れそびれたし

久々に兄弟と一緒に歌えて楽しかったですヽ(*´∀`)ノ
マジンカイザーのバラードとか、やっぱ兄弟のバラードは凄い!!


【今日の負け犬の遠吠え】
Desire(欲望)とか海賊たちが配信されてたら一太刀浴びせることができたのに・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント