2ntブログ

記事一覧

書初め

ということで今年の抱負など。
といってもここ数年は常にこの言葉をキモに銘じているつもりなんですが
なかなか実践できないもんですね・・・

武田二十四将の一人、小幡虎盛の遺言として知られてる定番中の定番。
たった9文字に大事なことが凝縮されています。
この言葉の意味だけじゃなく、文字数少なく全てを語れるようになりたいなと。
まずは謙虚に生きていきたいと思う次第。


折角墨汁だしたもんで、あれこれやってみる

最後の短冊は調子に乗ってますねwww
書初めの意味が全然ないというwww


★部屋の片付け
今日は大人しく篭城してようと部屋の片づけを再開。
食器が溜まってるんで洗ったり(風俗嬢に怒られたからじゃないからね)
本棚の前に無造作に積んであったDVDを一旦保管しとこうと
年末にケースを3つ買っておいたんだが、これはあくまでも予備も含めて
今後整理していくうえで、とおもってたんですが・・・

全部埋まってもまだあふれてるんかい!!
データベース化も必要だけどまず整理が先かなぁ・・・


★美味いな
金のたれだったかそんな名前の納豆。
たれに卵が入ってるんだけど超美味い!!
ってか、実家では納豆食うときって卵も混ぜてたもんなぁ。
・・・久々に砂糖で味付けた卵焼きでも焼いてみるかな


★今年の抱負
【全体】自分の立ち位置を把握し相応しい対応をする
当たり前のことが今まで出来てなかった41歳。今年こそは。
【生活】料理のレパートリーを増やす
セルフ居酒屋「たくまん」の開業
弁当作らない日は月に5日以下に抑える(外勤のある日は除く)
【アニカラ】十両昇進を目指す
時々みなさんと一緒に歌ってても違和感ないくらい、そんなところまで自分を高めたい
とりあえず、車田音楽教室でボイストレーニングが受けられるか問い合わせるところから。
★宮兄の曲を全曲覚える
★兄貴の曲を月最低1曲は覚える(数か月分まとめてカウントしない)

ここは最低ラインとして
・まんべんなく遠征する(山口、下関、福山、倉敷優先)
・DAMのリクエストを毎日行う(宮兄もだけどMOJOも)
・流すだけでもいろんな曲を聴く
・島根オフに、益田参加者に参加してもらえるよう交渉する
・島根オフの参加者増やすためにできることがあれば手伝う
欲張りすぎて何もできないパターン必至ですが・・・
【ボードゲーム、TRPG】
興味持った人に、定期的に開催してる場所を紹介する
ボイン星人はもう2セットくらい買っておく
【おもちゃ】
・いいかげん甲冑を組み立てる
・缶コーヒーについてる車とか特に考えてから買う
以下、出来ればやること
・未開封品を箱から出して遊ぶ
・飾る場所を考える
・貸し倉庫を借りることも本格的に検討する
・プラモを組み立てる
【観光】
・狛犬写真をGoogle+の狛犬コミュにアップし、腕を磨く
・まちあるき(風土記の丘、奥出雲、淀江、南日野、松江)で色々と勉強する
・出雲の城跡&史跡めぐりをする
・隠岐に行きたい(願望)
・魂の3兄弟で旅に出る(願望)
・出雲市内で美味い店を探す
【風俗】
大阪、福岡で情報交換できる同じ趣味の人と仲良くなる
【AV】
いいかげん整理しないとな・・・


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント