2ntブログ

記事一覧

なんだかんだでダラダラと

昨日全否定してしまったヒートテック靴下
足先は通常の靴下と特に違いは感じないが
足首あたりの締め付け具合は暖かいのかな?と思ったり。
ただ新品だから伸びてないだけなのかな・・・
ということで昨日の全否定を撤回。ごめんなさい。
あと2ヶ月くらい様子みないとなんとも言えませんよね。
第一印象だけで判断してはいけないという例



★来年の計画
友達とあれこれデュエット曲を歌おうと振ってみる。
んで、2人とも憧れてる人と個人的にカラオケで勝負を挑もうと。
去年やってたサシカラ十番勝負の新しいシリーズ
タッグマッチで来年春あたりからはじめようかなと。
来年になったら対戦者募集しようっと。誰もいなかったら一方的に指名www


★おかしいな・・・
昨日今日と6時のアラームが聞こえてない・・・
設定みたけどちゃんとONになってるし・・・
うーむ・・・


★デラさん
誰だよって話ですが、ソープランドポッドキャストのメインパーソナリティさんです。
僕の風俗遊びの師匠もこのポッドキャストで相方パーソナリティをしていることで
聴いているのですが、師匠の時はいい感じで聞き手にまわって
相手を乗せてどんどん喋らせる、そういう空気を作ってるという感じがあって
会話において、デラさんのような立ち位置が取れたらなぁと憧れてたんですが
最近の、別な相方パーソナリティさんのときはメインでガンガン喋ってて
この人すげーって今更ながら気付きました。
あの師匠が一緒にやってるのも納得だなーと。


★めんどくさい
mixiアプリでもfacebookでも、ちょっとネタで診断みたいなときに
いちいちフォローだとか1つの診断で1つのアプリ(mixiに多い)とか
ツイッターでも診断するのになんだかんだ面倒なのがあって
んで勝手にツイートして、でもそれ診断結果じゃなくて釣りの部分だけとか
なんだよこれすげーめんどくせーよ・・・
その点、診断メーカーは気軽にできていいね。気軽にできるぶん
「で?」ってリアクションに困るしょーもない診断が多いデメリットもあるけど。
診断ですよ、って不特定多数に「公開」するのであれば
それなりの責任感ってものがないのかね・・・とか思うんですよ。
ま、俺は冗談半分で診断作ってみようかと思うことも多々あるけど
不特定多数の人に楽しんでもらえる自信がないんで実行してませんけどね。
って大概の人がそうなんじゃないの?とか思ったり。


★はらたつ
ま、友達のつぶやきにコメントがついてたんだけど
誤字指摘するだけのやつね。あれって前から思ってるんだけど
何が言いたいかわかったらそれに対してコメントすればいいだけじゃないの?
指摘するにも面白おかしく笑いを誘うような脚色とかするものじゃないの?
そんなことするためにSNSやってんの?それで何が生まれるの?
ぶっころしてやりたいくらい腹たったけど、友達のつぶやきのコメント欄なんでね・・・
なんでもうちょっと有意義な交流ができないもんかなー


さて、明日頑張れば休みだ。ボードゲームだ。
すんげー嫌いなタイプのコネクタ交換作業があるけど気合で頑張る

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント