2ntブログ

記事一覧

3D松江興行

今日は松江のくにびきメッセで
3Dというプロレス興行を観戦しました。

3Dとは、デスマッチでおなじみの大日本プロレスと
米子の社会人プロレス「だらずプロレス」、松江の社会人プロレス「だんだんプロレス」
の3団体合同の興行で、プロアマが混ざって試合をするのは全国的にも例がないそうです

(前回の3月、米子興行があったときのテレポート山陰で報道してた内容による)

今回は前回の米子興行につづいて2回目。


まずは会場に入ると何故かツバクローがいたのでハイタッチ。

んでリング上ではまんが王国とっとりのPRみたいなやつ。


そして、だらずプロレスのG選手、だんだんプロレスのヤマト選手が登場。
試合前の挨拶と、最後の締めの練習。

▼オープニング6人タッグマッチ 20分一本勝負
珍獣サンダーライガー ダイナマイト☆カドワキ グレートカグラ
vs
不昧koou 矢野俊治 ザ・じょうむ

珍獣サンダーライガーってwwww まぁそのままでしたけどwww
ってカグラ選手は神楽面つけて入場してなかったっけ?気のせいか・・・
お目当てはカドワキ選手。うん、かっこいい!!


▼第2試合 タッグマッチ 30分1本勝負
谷口裕一 星野勘九郎 vs バラモンシュウ バラモンケイ

俺の大好きな谷口裕一が!!ん?えらく細くなってません?(;´Д`)
そして、またまた大好きなバラモン兄弟wwwあいかわらずめちゃくちゃやってましたwww
目の前で唐揚げ食って吐いたりwwww巻き込まれてみたいけどまだ勇気がないなぁw


▼第3試合 6人タッグマッチ 30分一本勝負
タカ☆ヒロ ラウザ バルドル
vs
ラフカディオ・HAN ALLマイティ井上 伊勢宮ジロー

やっぱALLマイティ井上さんだな。すごくいい体。


▼第4試合 SWA認定山陰統一タッグ選手権試合 60分一本勝負
ガイナタイガー 木谷康祐 vs DAISEN マツエ・デラックス
木谷&タイガーの王者組にDAISEN&マツエ・デラックスの巨漢コンビ。
3月の試合では王者組が勝ったが、
今回はやっぱり体格差か木谷さんが負けてしまいました(´・ω・`)
うちわ持って応援してたら、セコンドについてたライガーさんが
「お!わざわざ作ってきたんだ」って感じでこっち観てニヤリ(マスクしてたのでわかりませんが)


▼第5試合 蛍光灯タッグデスマッチ 30分1本勝負
宮本裕向 高橋匡哉 vs “黒天使”沼澤邪鬼 竹田誠志

大日本といえば蛍光灯デスマッチ。沼沢かっこいいわ~
でも個人的には宮本が好き。うん、蛍光灯はやっぱりすごい迫力


休憩。星野選手がデスマッチたまごの押し売りwww
その間、石川選手たちがリング状の蛍光灯の破片を片付ける。
マット全部はがすんだ・・・


▼セミファイナル 3D スペシャル6人タッグマッチ 30分1本勝負
伊東竜二 ミステリコ・ヤマト クラッシャー松村 vs シャドウWX G 山口謙吾

セミファイナルでプロアマ混合6人タッグ
シャドウWX選手かっこいい!!でもベースボールシャツじゃないんだ・・・
あ、今日物販で探してなかったな・・・なんだかんだでこの選手は好き。
んで休憩時間に地元の人に紙テープ投げをお願いされた山口選手ですが
この人がまた凄い!うん、社会人プロレスも充分面白いじゃん!!
G選手、ヤマト選手もそうだし、松村選手も良かった!!



▼メインイベント 6人タッグマッチ 30分1本勝負
関本大介 佐々木義人 岡林裕二 vs 石川晋也 河上隆一 橋本和樹
メインはストロングスタイルの6人タッグ
やっぱ関本さんすごいわ。そして橋本さん大好きwww
岡林もコーナーでのぶっこぬきブレーンバスターも凄かったし
リングサイドでの義人のカットも至近距離でみたけど迫力あった


いやぁ面白かったです。なんだかんだで社会人プロレスも面白い!
小馬鹿にしてる連中もいますけど、地元でがんばってるんだし
これも地元を盛り上げるひとつの方法じゃないですか。
だったら一緒になって盛り上げて行きましょうよ。
数こなせば、もっともっと楽しくなってくると思うんですよ。

うん、だらずもだんだんも、単独でやってるときでも時間があえば
見に行こうって思いました。


さ、次はゼロワンか。ってこっちは平日?Σ(゚д゚lll)ガーン
益田で見てから出雲帰るのがいいのか
仕事定時で切り上げて帰れば歩いていけるのでそっちにするか

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント