2ntブログ

記事一覧

まったりとした休日

なんか久々に予定に追われず過ごした気がする。

★二度寝
どころか三度寝くらい。8時に起きる。明日の練習に全然なってない。


★テレビ
土曜日の昼間とか、割と面白い番組が多い。
ま、いつものごとくウェイクアップ見てて、ヨットの事故のやつをなんだかんだ言ってて
そろそろ出ようかなと思ったら、スパイスが始まったんでしばらく殿垣内アナの笑顔に癒される。
なんであんなにかわいいんだろう

で、出る直前で、倉吉で鈴木伸一さんの講演会があると知る。行くと帰りがめんどくさいんで
どうしようかと思いつつ、そのまま出発


★ゲーセン
オートパーラー安来へ。上り車線で左側なんで出かける前工程で寄らないと後がめんどくさいので。
QMA→検定は一覧見てキャンセルが出来るようにすべきだと思う。なんとかできそうな「実写」を。Aランク。うん、平成ライダーはよくわからん。
麻雀格闘クラブ→なんか総選挙?うん、もちろん仲田プロに投票するに決まってるじゃないですか。
最初からいきなり飛ぶΣ(゚д゚lll)ガーン。もう一度やり直したら1位2回の最後3位。うん、三連刻って泣いても2翻だと思ってたのに
1翻もつかないんだね・・・もしかして鳴いたから?鳴き下がりもないはずなんだけど・・・
結局、投票券をこれ以上入手できず。ま、でもこれは通う口実が出来たwww


★本来の目的
米子駅前の日本交通にてバスのチケット発注。行きも帰りもシート倒しても迷惑かからない位置をGET!ヽ(*´∀`)ノ
やっぱ面倒でも店頭で予約して席を指定するほうがいいな。特に福岡行きはシート倒したいので。
しかし若い女性の店員さん相手だとキョドってしまう。熟女窓口とイケメン窓口も用意すべきだと思うんだ。
で、チケット見てびっくり。帰りの時間19時にしてたんだっけか・・・22時くらいってのは到着時間か・・・
しまった・・・あすの2次会ってビール飲んだら終わりジャンwww


★祝!20周年
前からずっと行きたかった、お菓子の壽城へ。
今度は迷子にならずに行けました!!ヽ(*´∀`)ノ
ロボットは予想ではファナックだったんだけどパナソニックでした。残念!
うん、工場見学ブースはなんか従業員さんが気になってじっくり見るの躊躇した。
どこぞの印刷屋さんみたいに2階から見れるようになってるのかと思ったんだけど同じ目線だったとは・・・
そして、あれこれ買おうと思ったが、団体さんが一気に来られて、その流で行くとレジまで逆流になるので
あわてて移動。んで別なところで別なものを購入。見てる途中で中でスタンバイしてる店員さんが
試食の皿持ってきて出てきたのであわてて逃げたり。うん、なんか店員さんが若い女性だと試食も躊躇してしまうし
なんかすげー怖い。迷惑かかりそうなんで極力かかわらないようにして会計をすませて。
出ようとしたら、無表情のおじさんに試食を勧められる。いや、それもだけどカレーパンのほうが気になったので・・・
って思ったら「カレーパン」っておじさんが言ったのでこれ幸いとカレーパンを注文。うん、和菓子ばかりと思ったらカレーパンとかなんて俺得


★そのまま
米子市内を走って帰路につく。
しまった、戦隊風ロゴの謎の場所は右側か・・・今度こっちから向わないと・・・
あともう1箇所気になるところも右側だった。うん、何の店か忘れたのでもう2周くらいしないといかんかも


★出雲市内で
カメラのキタムラへ。レンズ探してたら店員さんが寄ってきた。
普段、特に何にも考えてないときには店員さん寄ってきて、目的無いのに来てごめんなさいみたいなのがあって
レンズ買おうと思って店に行くときに限って店員さん寄って来ないときがあって買えずじまいだったりする日々が続いてたんだけど
やっとこれで話が前に進んだ。まー店頭にはないだろうから取り寄せてもらう計算で今日がラストチャンスだったんだけどね。
レジ奥にめちゃめちゃ好みの店員が!!ヽ(*´∀`)ノ


★帰宅する前に
家から近いところとは別のローソンへ。入ってからハーゲンダッツは別の棚というのを思い出す。
折角なんでビールも一緒に購入。あ、煙草買い忘れた。


★帰宅して
ハーゲンダッツ。うん、やっぱりアイスクリームはコーヒー味だね!


★近所のスーパーにて
カミアリージャーショーがあったので行って見る。
うん、おもったとおりグダグダ。赤は剣を振りすぎ。黄色のこづちはいいアイデアだと思う。
あと、名乗りで向きを変えて3回やるところは結構好きかも。
もうちょっと戦闘員的なものがいてほしかったなー


★再び帰宅のまえに
今度は近所のローソン。レジに向うと俺をみた店員がカウンター後ろのJPSに手をかける。
「2つ」と言いながらニヤリ。会計時に「さすがですね~」ってお礼を述べる。
うん、やっぱこの店員さんタイプの人っていいわ。益田のローソンにいた人に似てる。
別な店に居て「あれ?今日はこっちなんですか?」って話しかけたことがあったけど。
うん、熟女じゃなくても、ちゃんと男でも気が利く人は気が利くんですよ。ええ。
俺も見習わねば。


★明日は
4時40分くらいの汽車に乗らないといかんので3時起きか・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント