2ntブログ

記事一覧

久々に動画見る

今日はぐるないでゴチになりますがあるかなーって思ったら
サッカーやってたんで静かにテレビを消す。

んで何気に動画で外人のありえないくらいの爆乳でもみようかなと思ったんだけど
なぜかナイツの漫才を見る。うん、やっぱ漫才だな。
そしてNHKでやってた(らしい)日本史のやつが面白かった(*´ω`*)
合間に入るイラストとか余計だけどな。民法のしょうもないバラエティ番組と同じで
素材を台無しにしてる感じ。


その流れで、何故か岡田斗司夫さんの動画になり
そういえば昔よく日本オタク大賞とか見てたよなーって思いながら見てて
相変わらず頭いいよなーって思いながら。頭良すぎてわかんないところあるけど(;´∀`)
それがレコーディングダイエットで痩せてから余計に頭いい部分だけが出てきた感じがあって
そのうち見なくなったんだけど・・・
が、今年の2月のやつかな?いい感じでリバウンドしてましてw
話し方も昔に戻ってる気がするんですよね。見た目のせいだけなのかな・・・
それだけじゃない気がするんですが・・・

まーでもこの人が居るからオタクって面白いなって思うんですがね。
一度真面目に著書とか読んでおきたいな。


★オタクとマニアの違い
俺の中ではオタク=趣味寄り、マニア=知識重視 って漠然と捉えてたんだけど
岡田さんの区別の仕方(何度も言ってるけどって言ってたけど俺は初めてだった)は
マニアは人に言える、オタクは人に言えない
今は世間的に逆にマニアって言葉聞かなくなって、オタクって言葉がポップになってきたよなぁ・・・
なんか言い当ててるような、でもなんかモヤっとしたものがあるなぁ・・・


★国民背番号制
報道されてることや反発意見などに違和感感じてたんだが
日経の記事読んでてその違和感の原因がやっとわかった。
マスコミはデメリットばかり報じているが、これって今の書面で管理されてようが数字で管理されてようが
結局は同じことじゃないかなと。実際に個人情報が漏洩したって事件は多々あるんだよな。
根本的な部分が間違ってるんだよな・・・


★溜池NOWってなんだ?
なんだかんだで動画みてたらここにたどりついたんだけど
SAKUSAKUの最初の奴が出てるんだけど・・・
これどこでやってんだ?DVDでてる?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント