2ntブログ

記事一覧

アクティブに、かつ、まったりと

今日は昨日の引きこもりがウソみたいに外に出る。
というのも、島根アニカラ友の会の管理人が休みだからなんかしようぜって誘ってくれたんで
んじゃ出雲大社行く?ってことになったんだが遅番明けなんでゆっくりしたいと。

で、選択肢が2つ
・松江フォーゲルパークに行く
・しまね花の郷に行く

どっちも一人じゃ行きづらい場所ではある。
だからといってオッサン二人で行く場所でもないw


んで結局、花の郷にした。前からこっちに行きたかったんだ。

近くにとっとり花回廊っていうライバルもいてかわいそうな観光地ってイメージだったんだけど
まー行ってみたらわかった。観光地じゃねーな、市民が楽しむ場所って感じだ。

ってことで写真パシャパシャ撮りながらもまったりと。

で、弁当買い忘れてたこともあり、腹も減ったので撤収して出雲蕎麦。
普段食べないんですよ出雲蕎麦。外食でふらっと行くにしても結構な値段ですからね。
うどん県とは違うんだよな・・・なんかもうちょっと軽く食べられる方法ないのかしら・・・
割子1段だけとか手軽に食べられてもいいんじゃないかなーと


んで、花の郷にあったチラシで気になったのがあったので伝承館へ。
そういや伝承館って出雲大社へのシャトルバスの出発点じゃなかったっけ?
って思ったけどなんとか停めれた。ワイナリーよりはここのほうがよさそうだな
(あくまで出雲在住の意見。観光客はできるだけワイナリーに停めてくださいね)
七宝とか根付とか蒔絵とか職人芸。すごい、すごすぎる・・・
技術的なところがハンパない


んで後はキタムラ行ってカメラ見ながらなんだかんだ話したり
デオデオ行ってなんだかんだ話したりして18時くらいに解散。

いやぁ、まったりできました(*´ω`*)



★フライヤー
油を使わないってやつ、マツコさんの番組でも紹介されてたけど
あれすげーな。めっちゃ欲しいなって思うんですよ。
でも今予約しても7月くらいになるみたい・・・
もうちょっと待つかな・・・


★掃除機
あー、スチームモップだっけ?あれ欲しいな・・・
その前に床に物を置くのをやめないとな・・・


さて、寝ないと・・・明日は早く出ないといかんし。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント