2ntブログ

記事一覧

連続GW日記第1話 「そうだ!北陸行こう!」

【前回までのあらすじ】
今年の連休はどこに行こうかあれこれ画策していた。
一昨年は島根アニカラ友の会の管理人と倉吉行ったり
鳥取東部アニカラの集いに行ったりしたんだっけ。
去年は岡山をぶらぶらしたんだよな・・・
んじゃ今年はもうちょっと足を伸ばして兵庫県?
いやいや、折角なんで足を伸ばせるだけ伸ばしてみるのもありだな

そうだ、北陸行こう!!

ってことで今回は北陸方面に行ってみることに。

ただ、宿を早めに決めておかないといかんので
ホテルをどこに取るか・・・


るるぶ買おう。まずはそこからだ。


尾山御坊は?(´・ω・`)

一番いきたい場所がないんですが・・・あ、金沢城なんですね・・・なんかテンション下がる・・・

が、ここで一気にテンションが上がった!

高岡&氷見

おお!!そういえば藤子先生の故郷じゃないですか!!
これは行かねばなるまい!

ということで4日に富山で泊まって折り返す予定を立てる。
なんとか空いてるホテルがあったので予約完了!
あとは行きと帰りにバランス考えて観光すればいいやと。


そんな感じであとはその場のテンションで決めましょうかね

ってことでここから本編(前置きが長い!)


仕事が終わって直帰して洗濯して出たら舞鶴くらいまでいけるかな?
って思ってたんだが、来客があり予定を1時間以上オーバーするくらい
話が盛り上がる。営業の方は口が達者だし、俺らも話が好きすぎるので困るw

そんなこんなで帰宅して洗濯、その間にカップ麺食って車内の片づけして寝場所の確保。
箱がぐちゃぐちゃになった姫路城はいいかげん中身だして部屋に飾らないと・・・

洗濯物干して21時くらいに出発。ひたすら9号線を走る。
あれでもデリヘル行きたくなった時のために嬢へのお土産のしまねっこグッズを買おうと安来のファミマへ。
飲み物とカロリーメイトを買って出発・・・あれ?

【悲報】GW中デリヘル中止のお知らせ

悔しいので鳥取県内で休憩しないルール発動。
おしっこしたくても「鳥取県最東のコンビニ」の前を通過
そしてほどなくしてコインレストラン発見!
よし!コンビニじゃなくコインレストランだ!ボーナスポイント獲得!
・・・あれ?トイレどこだ?(;´Д`)
自販機の横に扉あるんだけど雰囲気的に奥の倉庫スペースっぽいよな・・・
外にドアが・・・あれ?これはまた別な大きな建物だよな・・・

トイレどこよ?!

悔しいのでパンでも買って行こうと思い回転式自販機へ・・・

なんで2個入りなうえに、俺の好みじゃないパンばかりなのよ(´・ω・`)
ええ、まだカロリーメイトは早すぎる。これは旅の途中で困った時に食べる
シューティングゲームでいうボムみたいなもんだ。

ということでやっぱり無難にコンビニでトイレ行って
ビール買ってどこかで車停めて飲んで寝るパターンかなって思ってたんだが
いっこうにコンビニが見当たらない・・・
温泉街で側溝から湯気があがってるところでびっくりしている場合ではない。

なんだかんだで道の駅らしき場所に入る。もう1時過ぎてるし・・・
先客に悪いなぁって思いつつも駐車してトイレ。地図見ようと思ったんだがわからず
諦めて寝ることに。朝起きてからでいいや。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント