2ntブログ

記事一覧

おとなしくしていよう

気がつけば、ぴったんこカンカンを見ている途中で寝ているし
起きてみたら、所さんの目がテンがはじまってそこはちゃんと寝ずに見る。
その後、シューイチ見ながらまた寝てしまう
気がつけば9時

朝ごはん食べて、風邪薬飲んで
今日は大人しくしていよう。


と思ったが、ガソリンなかったな。
作業着をかけるハンガー(ズボンをクリップするやつ付き)を買わないといけないな
そういえばブルーレットが切れてもう何ヶ月たつんだろう

ということで買い物に出る。

★ナフコで買ったもの
・ダイヤモンドなんちゃらっていうサビとか落とす使い捨てのスポンジ(重曹でこするの途中で挫折したくらい鍋こがしてたんで)
・畳っぽいスリッパ(ふくろうのスリッパもう2年も履いてへたれてるんで)
・ブルーレット 詰め替え用
・鍋とフライパンのセット(こげ落とせば使えるのに何故買う?でも1k¥は安いじゃん?おたまも付いてるし)
・水取りぞうさん(Tシャツかびたら泣けるんでこれからのために湿気対策として)

その後、給油して、グッディに寄る。
財布の中身は2k¥・・・まだあるけどGWの遊ぶ予算まで手をつけない、今週乗り切れば給料入るし・・・
ちくわの磯辺揚げが7本くらい入って値引きシールって罠もなく九死に一生を得る。
ただ、ヨーグルトとか野菜ジュースとか、新しい流れを導入。
スーパーに来るとテンション上がってあれこれ買うけど今回は必要最小限に。

帰宅して、鍋のこげ落としたり、食器溜まってるの洗ったり、空き缶洗ったり
冷蔵庫の中で酷いことになってるツナとか油揚げとかを供養したり
コーンも同じ道をたどりそうなんでバターで冷凍ポテトと一緒に炒めて晩御飯にしたり
気がつけばこんな時間


★知らない作品だと知識も足りない
友達が、ロボット魂だったかの龍王丸を探してるけど見つからんっていってたのをなんとなく覚えてて
なんとなく覚えてたので、こないだハードオフで龍神丸を見つけて「あったよー」なんて報告したもんだから
友達、わくわくして開店前からホビーオフで待機して
「節子!それ龍王丸ちゃう、龍神丸や!」
ごめんよ、今度からちゃんと確認する


さて、明日の朝は会議なんで寝坊しないようにしないとな

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント