2ntブログ

記事一覧

華麗なるたくまんの休日・後編

今日は友達を巻き添えにしてゲーセンへ。

その前に友達がゲーム買うっていうので100萬へ。TRPG仲間と偶然にも出会ったので
無理やり連行しようと思ったんだが子どもの迎えにいくようなので泣く泣く放流。
うん、独身貴族は俺達だけのようだ。

そんなこんなでオートパーラー安来到着。
ざっくり20年ぶりくらい。あの頃はボンカレーの自販機がここにもあったんだよね。
そして宅配便マスコットのぬいぐるみを必死になって取ってた頃だったかと。
それが今ではどうだい、QMAにMFCに絆に戦国大戦(俺的にめぼしいところだけピックアップ)
クレーンゲームとかリア充がキャハハウフフしながらやるようなものはまるでない
そう、ここは戦場だ。それくらいに潔い硬派なところとなってるじゃないか!
うん、道の駅よりもコインレストランが好きな俺にはもうウハウハです。
ソープランドより通いたいってくらいに大好きです。

で、駐車場に入った時点で見覚えのある車が・・・
はい、島根の若頭とその一派ですな。みんなでQMAやってました。
デュエルやってるっていうので友達を紹介したんだが
そいつらは遊戯王、友達はヴァンガードなんで残念!
でもね、友達はブシロードもクイーンズブレイドデュエルもOKな人なんだ。

んで米子のゲーセンに行く若者達と別れてQMAプレイ。
なんと過去のデータ引き継げず、最初から・・・ま、いいか、ルキアいるし。
あーでも男キャラの声優チェックしてないや・・・杉田さんも中村さんも居ないなら関係なし。
うん、ばりばり回答できるものもあれば、見当すらつかないものあるし
こりゃ大変だ・・・キングユニコーンとガーゴイルをいったりきたり。

諦めてMFCやる。あがれない・・・最終的にふりこんでラスをひく。だめだこりゃ。

ほどよい時間になったので米子のゲーセンに向かう。
途中でなんか食べようって思ってたが順調に右側にしか店が無く
見つけても入れないタイミングばかりでゲーセンのあるショッピングモール到着。
レストラン街で何か食べよう、オムライスで1k¥はないだろとか思いつつ
結局1k¥ならとんかつってことで落ち着く。あれ?ここ前にも来たぞ・・・
そうそう、サラリーマンNEO見に行ったときにここで食べたよな
ごはん、赤だし、キャベツ、カレーおかわり自由の定食・・・カレー???
チキンカツとトンカツのダブルの定食だったけどまーボリュームたっぷり。
おかわりなんてする余地すらなかったですよ、四十路の弱った胃袋なめられたもんだと。

んでゲーセンで結局QMAしたり、戦国大戦のところに捨ててあるカード根こそぎ
貰って帰ろうかと思ったけど隣のベンチで座ってる人が居て取りづらくてスルーしたり

折角なんでヴィレッジヴァンガードへ。
所さんのDVDとかあるコーナーでアーミー系のコンテナ風小物入れに心奪われて愛を凍らせて。
結局一番小さい引き出しになってるやつを購入。アクセサリ類を入れることにしよう。置き場が無いけどな・・・

で、ふと見るとリボルテックTAKEYAの風神雷神があるじゃないですか!!
益田のデオデオでも出雲のホビーゾーンでも見ないし
友達が値段が上がってるって言ってたこともあり、急遽ATMに急ぎそして購入。
これで今後の不動明王やら十一面観音に備えられるぞ。


その後、米子市内を散策しながら、なか卯あるんだね・・・島根にないもんな~
スシローもあるんだ・・・島根にあったっけ?
ロッテリアがある!とか、トンカツ+チキンカツで満腹なんで寄る事は出来なかったが
あれこれと食べるところをチェックしてホビーオフへ。
セイザーXのサメが居たので回収。ここは中途半端に超星シリーズのロボが投げられてるな。

オフハウスで洗剤ギフトを買っておく。なんだかんだで結構使うんだよな。
これが特かどうかってのは後日わかることで。でもあって困るものじゃない。
置き場所に困ってるけどw

その後、ダイソーに寄ろうとして場所がわからずにスルーして松江へ。
ホビーオフでネタ探し。ライダーマンのマスク欲しいけどねー1万円超えるとねー
帽子とかネクタイとか探してみたけどティンとくるやつがなく。

そして友達を送って帰宅。

早速飲んでぐだぐだ。
Skypeであれこれ報告したり、連休の宿を探したり
チャットしてたらもう日付かわっちゃったり(;´Д`)


納豆食い終わったし、これ飲み干したらいい加減寝ないと・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント