2ntブログ

記事一覧

修行その19・ランランランバト♪

2013.3.2 バンバン出雲店 DAM→f1

寝坊して出遅れたが、とりあえず歌っておこうと。
歌いたいんだと。今日も歌うぜホトトギス

ということで、バンバンへ。
f1を希望したがDAMしかないってことで、まあいいかと。

ログインできない部屋だったので諦めて所さんとか歌う。

いろんなものに出会うたび 一つ前を忘れていく

うん、1曲覚えたらなんか忘れてるよな(;´Д`)

その後はひたすら練習

・シズガタケ七本槍/SHICHIHON槍
もう音程はばっちりわかるんだけど高音なのと息がつづかんのは別問題

・ラブレターfrom戦国/SHICHIHON槍
知らない曲なんでとりあえず入れてみたがこれもいいな~

・ベーアンベシャス/兵衛’z
Aメロが覚えてない(;´Д`)サビは声張れるし気持ちいい~

・たぶん利休七哲/利休七哲
うん、なんどか歌ってようやくメロ覚えられたか?まだちょっと怪しいが・・・

・敦盛2011/信長と蘭丸
これが歌いたいがために来たといっても過言ではない。
Aメロ後半~Bメロがほとんどグダグダだったけど何度も歌ってなんとか覚えたか。

・討ちたいんだ/AKR四七ヒューチャリング吉良
やっぱ1回見たくらいじゃ「討ちたいんだ討ちたいんだ仇を~」しか覚えられんなぁ(;´Д`)

・ゲンロク・アコージケン/AKR四七ヒューチャリング吉良
これも楽しい曲なんだが最初の部分しか覚えられんかった(;´Д`)CD出ないのかな・・・

・GO!天正遣欧少年使節/天正遣欧少年使節
ラップの練習も兼ねて。九州のバテレンだいたい友達ってところがめちゃめちゃ好き

そんなこんなでこの辺の曲をひたすらゲンロク・アコージケン
じゃなかった、ヘビーローテーション。

そんなことしてたら内線で「JOYSOUNDの部屋が空いたんですが」って。
そりゃ行くでしょう。


そこからランバト。

・瞬転!夢の戦士/水木一郎 『超人機メタルダー』 94.739点
まずは定番の曲で幸先の良い滑り出し。

・大追跡!~スターピースを追いかけろ~/水木一郎 『ビーロボカブタック』 91.997点
とことん定番。軽快に90点キープ

・平和の戦士サナギマン/水木一郎 『イナズマンF』 92.509点
今日は終始鉄板曲で。叫びの高さも丁度良く、90点継続。

・ジャスト・ギガストリーマー/水木一郎 『特警ウインスペクター』 90.937点
チャンジマキシモードファイヤーもやっと噛まなくなった。調子いい。

・ヒーローはやってくる/水木一郎 『特警ウインスペクター』 90.417点
やっと覚えた(遅 とはいってもまだ怪しい部分があるなぁ(;´Д`)

・ファイヤーハリケーン/水木一郎 『特警ウインスペクター』 91.816点
最初のWSPが自分にとって高いので難しい・・・

・揮えゼーバー イナズマン/水木一郎 『イナズマンF』 86.384点
ああ、90点行かなかった・・・(´・ω・`)でもこの曲ほど叫べて気持ちいい曲は無いので満足

・無敵の王者/水木一郎 『時空戦士スピルバン』 89.023点
叫んでからのサビが気持ちいい。が90点は超えないなぁ・・・竜頭蛇尾か・・・

・ゴライオン讃歌/水木一郎&こおろぎ'73&コロムビアゆりかご会 『百獣王ゴライオン』 89.417点
90点超えない+ライバル出現でピンチ!!勝てんなぁ・・・

・バトルフィーバー大出撃/水木一郎&こおろぎ'73&コロムビアゆりかご会 『バトルフィーバーJ』 92.848点
よっしゃ!これよこれよ。Aメロを指パッチンしながらささやくように歌う。一人じゃ寂しいけど
でもやっぱり楽しい。4人くらいで向き合って前かがみで歌うのがベストなんだけどな。

・鋼の魂/水木一郎&影山ヒロノブ 『スーパーロボットスピリッツ』 88.826点
うわーすっかり忘れてるわ・・・(;´Д`)2番になったあたりでやっと思い出せた。
やっぱ一人だと歌わなくなっちゃうよなぁ・・・1位は94点か・・・勝てんなぁ(;´Д`)

・九人ライダー永遠に/水木一郎&こおろぎ'73 『仮面ライダースーパー1』 85.793点
初挑戦だと思う。しかも1点差で2位か・・・くやしいのぉ・・・

・せっしゃとワイの技くらべ/水木一郎&こおろぎ'73 『アクマイザー3』 88.355点
やっぱガブラパートの下が出ないなぁ・・・喉があったまっても同じか・・・(´・ω・`)

・俺の怒りに手をだすな!/水木一郎 『時空戦士スピルバン』 92.179点
なんか選曲漏れしてたので。うん、やっぱこの曲は( ・∀・)イイ!!

ってあたりで兄貴のレパートリーが残り僅かなんで今日はとことん定番で。

・ジャッカーマシンロック/ささきいさお 『ジャッカー電撃隊』 91.013点
やっぱいさおは外せない。そして念願の90点越え。UGAでは一度もできなかったんだよな

・スペードエース若き獅子/ささきいさお&ザ・チャープス 『ジャッカー電撃隊』 92.426点
ライバルが居たがなんとか1位。あぶねー、数少ない俺のいさお曲なんで負けてたらショックだったよ

・進めゴレンジャーマシン/ささきいさお&こおろぎ'73 『秘密戦隊ゴレンジャー』 87.722点
ゴレンジャーストームのパヤパパで出てしまうΣ(゚д゚lll) いかん、ごっちゃになってる(;´Д`)
しかしこおろぎパートが楽しいな。ちゃんと主旋律歌いながら無理なく入れるのが良い。

・ネロス帝国4軍団/こおろぎ'73 『超人機メタルダー』 77.793点
豪将より凱聖のほうが声が太いとか、モンスター軍団のあとの笑い声とか
かなりいい感じで補正できてたと思ってたのに、これでもかってくらいの点数Σ(゚д゚lll)
もうアニカラやめようか・・・この曲がこれじゃもう引退せにゃならんな・・・(´Д⊂ヽ

・恋する気持ちはドーナツの中/アイ高野 『OKAWARI-BOYスターザンS』 85.673点
初挑戦。前からジャスピオンのOPED覚えようとしててなぜかこうなった。
そしてサビ以外はさっぱり。うん、毎回ちゃんと歌わないとな・・・

・流星の戦士/アイ高野 『巨獣特捜ジャスピオン』 91.290点
うんうん、やっぱジャスピオンは歌いなれてるからしっくりくるな。

・熱風野郎ジャスピオン/アイ高野 『巨獣特捜ジャスピオン』 89.185点
Bメロが相変わらず気持ちいいな。でも惜しい・・・(´・ω・`)

・正義のために/大矢晋 『特捜ロボジャンパーソン』 91.772点
うんうん、これも定番だから安定の結果だね。

・OPPA in LOVE!!/ビートまりお 『うみねこのなく頃に』 86.954点
まだまだもつれるなぁ(;´Д`)まだまだこの点数じゃ俺のテーマ曲には程遠いが
絶対俺のテーマ曲にしてやる!(その理由は言わなくてもわかるよね?)

・覆面の狩人(ビッグ・ザ・武道のテーマ)/宮内タカユキ 『キン肉マン』 88.191点
やっぱ肉ソングはライバルが多いしまず勝てないよな・・・でも挑んでしまう・・・

・おいでよ!妖精の森/gdgd妖精s 『gdgd妖精s』 75.742点
映像が出るっていうので俺も歌ってみた。うん、こんなもんwww
合いの手しか覚えてないから無謀だよなぁwww

・ビーロボはぼくらの仲間/草尾毅 『ビーロボカブタック』 84.906点
とことんに楽しい曲なんだが、草尾曲になるととことん点が低くなる(;´Д`)
さらにここでスーパーチェンジカブタックで繋げるところなんだが配信されてない・・・だと?
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ しかし草尾さんの曲になると楽しいけど結果に繋がらないよなぁ・・・
どこをどうすればいいんだろ・・・

・さばきの雷~キャプテントンボーグのテーマ~/串田アキラ 『ビーロボカブタック』 92.771点
銀河のターザンもだけど、この曲も俺の串田スイッチかも。
次はキャプテンスティック持って動画撮ろうw
 
・ああ、スターピース/宮内タカユキ 『ビーロボカブタック』 89.175点
やば・・・なんか泥沼にはまってる・・・この曲こそ安定して90点取れる曲だったのに・・・
ま、Aメロの出だしで毎回こけるようになったのが原因なのはわかるんだが
その原因がわかんねぇ・・・あいかわらず出だしが不安定だよな俺・・・
この曲もだめってなるともう俺いよいよピンチですがな・・・(´Д⊂ヽ

・敦盛2011/信長と蘭丸 89.079点
このへんになると50人くらい参加してんだよな・・・ええ、14位でした・・・(´・ω・`)

・たぶん利休七哲/利休七哲 85.420点
うん、11位というか下から2人目というか・・・(´・ω・`)

・ハッスル・パンチの歌/大山のぶ代&水垣洋子&松島みのり&西六郷少年合唱団 『ハッスル・パンチ』 83.880点
1点差で1位www しかしこれってDAMにないとか信じられんな・・・

・ライオン丸のバラード・ロック/串田アキラ 『怪傑ライオン丸』 87.333点
Σ(゚д゚lll)ガーン めちゃめちゃ自信あったのに・・・(串田アレンジ前提で)
くそぉ・・・これもダメなのか・・・DAMにもあるから数少ない必殺技だったのに・・・(´Д⊂ヽ

・列島パーティ騎士/HAV 『幻星新ジャスティライザー』 86.041点
前回いい感じで歌えたのでその感覚を保ちたいと思って。まぁこんなもん。
ノリがいいのでみんなで歌いたいんだが誰も歌わないのは何故?

・黒き鼓動~揺るぎない想い~/理央 『獣拳戦隊ゲキレンジャー』 88.271点
5点以上離されて惨敗Σ(゚д゚lll) 俺から黒を取ったら何が残るんだ・・・(´Д⊂ヽ
しかも男性曲でおそらく女性であろう人に負けるとか・・・問題外だな俺・・・(´・ω・`)

・マスター・シャーフー~暮らしの中に修行あり~/マスター・シャーフー 84.777点
あぁもうダメだ~Σ(゚д゚lll) 友達に褒めてもらった曲なのに全然進歩できない・・・
歌ってると楽しいんだけど、UGAの時から全然点数に繋がらんのだよなぁ・・・

・進め!昆虫戦士/石原慎一 『重甲ビーファイター』 90.532点
くっそぅ!やっと90点超えたと思ったら5点差で2位だと?
なんかこの人前にもなんかの曲で戦った気がする・・・
一方的にライバル視してやる!悔しいけど燃えてきた!!

・戦士たちよ/石原慎一 『重甲ビーファイター』 93.099点
おっしゃ!!これは勝てる!って思ったら俺だけかよ!!
さっきのやつ居ないのかよ・・・(´・ω・`)ま、この曲も声張れて気持ちいいからOK!

・君はパンサー/水木一郎 『太陽戦隊サンバルカン』 89.155点
美味しいものは最後に食べる主義・・・って惜しいのぉ~(´・ω・`)
Aメロ抑えすぎなんかな・・・あ、Bメロの最初の音がぶれるせいか・・・うん、気をつける・・・

・グリーンマンの挑戦状/仲 とも吉、グリーンピース 『グリーンマン』 85.274点
初挑戦。うん、昭和曲も今後どんどん歌っていく。
しかしその流れでヒューマン準備体操がないのは困るな・・・

・ビークラッシャー~恐怖の四鎧将~/小西一弘 『ビーファイターカブト』 95.178点
おっしゃ!ヽ(*´∀`)ノ ってまぁあんだけ歌ってるんだから当然なんだろうけど
安定してこのくらいの点数出せないとな。

・GO!天正遣欧少年使節/天正遣欧少年使節 87.825点
12位か~。しかし戦国鍋TVの曲になると一気にライバル増えるなぁ

・勇気はフェニックス/小津 魁 『魔法戦隊マジレンジャー』 88.887点
ていうか何でマジグリーンだけ無いんだよ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
うん、音痴って部分ではこの曲はぴったりなはずなんだけどな・・・うーん・・・

・一瞬のチャンス/水木一郎 『超人機メタルダー』 87.719点
美味しいものは最後に・・・ってさらに悪くなってる(´・ω・`)
みんなからもこの曲褒めてもらってたのに、こんなんじゃみんなに会わせる顔が無い・・・

・炎は未来へ/宮内タカユキ 『特警ウインスペクター』 87.251点
ヒトカラじゃないと歌えないからね~ってことで。
やっぱある程度喉が温まってると声は出るんだな。その加減がその時次第すぎるんだが(;´Д`)

・夢光年/影山ヒロノブ&こおろぎ'73 『宇宙船サジタリウス』 88.877点
先週OP歌ったんで。6位か、ま、そんなもんだろうなぁ~
やっとアニカラで4人以上の曲に当たった。

・夢刈人/水木一郎 『超神ネイガー』 87.918点
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
めちゃめちゃ自信あったのに・・・(´・ω・`) もうだめだ俺・・・(´Д⊂ヽ
中連でこの曲一番上手いってくらいTENGUだったんだけどなぁ・・・

・Here We Go!/健吾&甲平&蘭 『ビーファイターカブト』 75.348点
まぁ酷い!∑(゚□゚;) 蘭のパートで音程取れてなかったからなぁ・・・(´・ω・`)

・ネバーギブアップ/茅弘二 『超人機メタルダー』 88.957点
ああもう90点超えなくなっちゃったな・・・
なんか前はもうちょっと堂々と胸を張りまっすぐに歌えてた気がするんだが・・・
どんどんギブアップしそうになってくる・・・おかしい・・・

そうだ、ダッシュサイドファントムとボルテージアップを歌ってないからだ。
次は頑張る。


うん、温泉終わったら大人しくヒトカラしてよう。
ネロス歌えないんじゃ俺もうだめだ・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント