2ntブログ

記事一覧

第55回ヲタカラをしよう@島根アニカラ友の会

2013年2月23日 バナナボイス出雲店@島根県出雲市

今日は今住んでるところから一番近い島根アニカラ友の会の
歌会に参加してきました。

ちなみに俺の最初の遠征がここ。そして今一番近いのもここ。
なんでしばらくはここへの遠征を中心に活動しようかと画策中。


直前まで様子が見えなかったけど最終的に5名の参加となり
幹事もほっとした様子。
次回以降も人が来ればいいなーと。


ということでセトリ

【最新機種CROSSO】
俺自身は先月島根→今月米子の特撮挿入歌での抗争路線の序章が終わったのか
一気に反動が来まして。ええ、何ヶ月に1回こういう時が来るんですよね。
ということで、先日島根の誰かがSPROUTで新人さんがいるのに濃いのを入れたりとか
そういうのを聞いた後なんで俺まで一緒にされては困ることもあり、最初は大人しく。


・烈風の証~Wind and blaze~/小次郎 実写版『風魔の小次郎』
無難なところから。みんなが大好きな村井良大くんですよ。

・BREAK THROUGH THE DREAM/シモン&カミナ 『天元突破グレンラガン』
久々だったので一部忘れてた(;´Д`)時々無性に歌いたくなるんだよね~

・銀河鉄道は遥かなり/ささきいさお 『銀河鉄道物語』
高音が危ないので一旦低音で仕切りなおし。定番だね。

・アイアンリーガー~限りなき使命~/谷本憲彦 『疾風!アイアンリーガー』
雷伝説を入れようとしてたのに何故こうなるんだろう・・・まぁ歌いたかったんだけどね。
シルバーキャッスルバージョンはもっと聴きこんで歌いわけが出来るように練習する。
UGAになくて歌ってなかった分、今ごろになっていっぱい歌いたくなるんだよなw

・ミッドナイトサブマリン/HARRY 『未来警察ウラシマン』
とことん定番。あまりに定番すぎて幹事に不審がられる。
こんな時じゃないとこういう曲歌えないじゃんwww

・超神ネイガー~正義の稲穂~/水木一郎 『超神ネイガー』
Aメロの間違い部分を訂正しときたかったので我慢できずに投入。

・ウルトラマンコスモス~君にできるなにか~/ProjectDMM 『ウルトラマンコスモス』
映像コンテンツの流れだったので、俺に出来るなにか。

・スターダストボーイズ/影山ヒロノブ 『宇宙船サジタリウス』
なんかしらんけどこの曲も突然歌いたくなる。なんかすきなんだよなこの曲。
M&Mチョコレートみたいなやつがイラっとするけど、映像で出てこないと寂しいんだよな・・・

・Spirit/ProjectDMM 『ウルトラマンコスモス』
Spiritで繋げる。うん、やっぱ映像コンテンツは定番のジャンパーソンにすべきだった。

・Secret Garden/喜多修平 『乙女的恋革命★ラブレボ!! Portable』
Gardenで繋げる。うん、レパートリーが少ないと繋げるのも大変だね・・・
UGAにないからあんまし歌いこんでないし(;´Д`)

・トランスフォーマーZのテーマ/水木一郎 『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーZ』
Z(ゼータ)にはZ(ゾーン)で繋ぐ。

・続・溝ノ口太陽族/manzo 『天体戦士サンレッド』
アニうた前にテンションあげておく。前回の島根のお題はこれも候補だったんだけどね。

・夢の人/武田鉄也一座 『ドラえもん のび太と夢幻三剣士』
UGAになかったので歌う機会が無かったんだが、最近になって気付いたw

・時の河/FENCE OF DEFENSE 『横山光輝三国志』
夢の人を時の旅人で繋いでくれたのでさらに繋いでみる。

・その名はガイキング・ザ・グレート/串田アキラ 『ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU』
サイキンからガイキングしか連想できなかったよ・・・(´・ω・`)
イントロからテンション上がり、通常営業モード開店準備状態

・列島パーティ騎士/HAV 『幻星神ジャスティライザー』
なんか投入するタイミングを逃してたので入れるなら今日だなとw

・道/水木一郎 『獣拳戦隊ゲキレンジャー』
幹事が不審な目で見てくる。俺結構これ歌うよ。サビの振り付けを覚えたいw

・希望への旅/織田純一郎 『闘将!拉麺男』
EDばっかり歌っていこうの流れでこの曲は外せない。

・その名はタクマ宇宙パイロット/ささきいさお 『惑星ロボダンガードA』
あーそうだ自己紹介ソングをw 父さん、においつき

・ケロ猫のタンゴ/皆川おさむとひばり児童合唱団 『ケロロ軍曹』
昨日が猫の日だったので。

・天国サンバ/高山成孝 『激走戦隊カーレンジャー』
タンゴのあとはサンバ。クラクションを鳴らす真似してたら
ネタが細かすぎてわかりにくいと怒られる(´・ω・`)
だって楽しいじゃん、細かすぎて伝わらないアニカラ

・奇跡の獣神/弘妃由実 『獣神ライガー』
怒りの獣神よりはこっちが好き。裏声で叫ぶ。はい、もう大人しくしてられません。

・運命の戦士/宮内タカユキ 『仮面ライダーBLACK RX』
通常営業に戻りました。はい、JOYでこの曲歌わずには家に帰れません。

・荒ぶる!合身獣士ブルタウラス/坂井紀雄 『星獣戦隊ギンガマン』
先週の特撮挿入歌部屋がJOYなのに誰も歌わなかったので荒ぶっておく。
そして、本当に一番歌いたいのは黒騎士ヒュウガなんだと荒ぶっておく。

・おいどん大喰いキレンジャー/こおろぎ'73&コロムビアゆりかご会 『秘密戦隊ゴレンジャー』
JOYだけでしか歌えないんだから。いつ歌うの?「今でしょう!」

・Stand Up Soldiers~選ばれし者たち~/宮内タカユキ 『超鋼戦記キカイオー』
かっこいいわ~、メモリアルソルジャー聴いて好きになってたんだけど
ライブで聴いてから一層この曲好きになったわ。半端なくかっこいい!

・ライブチェンジしよう!/串田アキラ 『ライブオン CARDLIVER翔』
最後っぽいのでForeverとどっちにしようか悩んでこっち。
銀河のターザンが歌えないとクッシー歌わない傾向になりがちなんで
逃げ癖をなおそうと。自分自身にときめいて。たくめいて。


以上。歌会はここまでなんだがフリータイム自体は20時まで。
以降自由歌唱に。

・シズガタケの七本槍/SHICHIHON槍
最近戦国鍋TVのDVD買ってからアホみたいに脳内再生されてたので
歌いたくてしょうがなかったんですよ。もう明日も確実にカラオケ行くつもりでいたので。
この曲だけのためにwww キー高いけどやっぱ歌ってて楽しいわ。
みんなでワイワイ歌いたいね。

・酒と肴と酒と酒/所ジョージ
JOYSOUNDだと歌えるんだ~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
タイトルから想像されるような曲っぽさ加減の絶妙具合といい
歌詞の内容といい、出雲さんの前で歌えてよかったと。

・狸囃子/陰陽座
まー自由って言われれば陰陽座は歌うよなーwww


そんな感じで。来月は松江で日曜日開催。うーん、日曜日だと悩むんだよな~
4月は出雲で土曜日開催なんで、土曜日だと参加しやすいから嬉しい(*´ω`*)


解散後、2次会はかまど屋。
ポテトチップスのごま油と塩味があったので買い占める。


さ、明日はゆっくりとなにをしようかねー
敦盛2012練習しようかねー
たぶん利休七哲はなさそうな感じだったけど(堺衆も)
AKR47も無いっぽい。
シズガタケはまた歌いたいな~

うん、アニカラ関係関係ないところで元気になってるわけですが
もちろんアニカラのほうもあれこれやっていきます。
また再来月、出雲でお会いしましょう!(`・ω・´)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント