2ntブログ

記事一覧

雲行きが怪しくなってきた

なんか新しい仕事の研修に行けという雰囲気に。
去年その命令どおり動いたのに「その間、1円の売り上げも出してないのに給料払ってる」って言われてキレそうになったけど
ここでやめたら折角貰った仕事ができなくなるんでと我慢してきたけど
またそんな嫌な思いせにゃならんのかなーと思うともうやっとれんよな・・・
会社に仕事持ってこれるんだから我慢してやらにゃいけんので頑張るけどさ・・・
なんで命令どおり仕事して給料泥棒っていわれにゃならんのかね。そこまでしていじめのネタ作りたいかね?

ま、そんなこんなで社内の人間に関してはもう誰も信用してないし、いつクビって言われてもおかしくないってくらいに覚悟してるし
その影響でアニカラオフとかで出会う人間に対しても人間不信がどんどん進行していってる次第。
見合い相手に対してもそんな感じだったのもあり、他の見合いを受けてしまったりしたしね・・・

どうなっちゃうんだろう俺・・・
とりあえず従業員が働く場所を維持するのが俺の責務だから
新しい仕事がもらえるなら鬼になってもらってくるだけのこと。
俺が新しい仕事始めたら役職あがるんだぜ?そのぶん人件費が上がるんだぜ?
さらに罪悪感背負ったまま仕事せにゃならんのか・・・・どんだけ陰湿なんだよこの工場・・・
俺が辞めるって言うまで待ってるんだろうけどその手には乗らんぞ!

くっそー、監督署行ったら会社の名前に傷が付くからと我慢してきたし、これだけは人としてやってはいけない行為。
うん、我慢だ・・・耐えるしかないんだよな・・・もつかな・・・

ますます上司に対する忠誠心がなくなってきたよ。ほんと他に働く場所があれば今すぐにでも出て行きたい。
でも今の仕事も俺抜きじゃできない部分もまだあるんでそれを引き継いでからだけどね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント