2ntブログ

記事一覧

福岡散策

朝起きてダラダラと。今度はコンビニで朝食買ってきてたから大丈夫・・・
で思い出す。

ロータスのF1ミニカーが欲しいがためにボスレインボーを12本も買っていたのだった!

あー俺のバカバカ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ということでテレビ見ながら缶コーヒーをぐびぐびと。4本が限界。
諦めて残り8本をカバンに詰める。うん・・・ぱんぱんすぎるなこのカバン・・・

チェックアウトして、まずはキャナルシティで土曜日に物色したアイテムを買いに行くかなと
思ってたんだけど、荷物が重い(というかカバンがでかい)ので諦めてタクシーでバスセンターへw
運転手さんと雑談。いいやねーこういうの。島根の土産は何かとか、観光はどこか?とか。
まぁ県外のことなんでやっぱ何があるとか知らんわなw

コインロッカーに荷物を預けて、そのへんをぶらぶらと。
面白いものはあったが、買うと荷物が増えてしまうと躊躇。
とりあえずまた帰る前に買えばいいやと。

で、当初の目的、まんだらけを目指してうろうろ。いい感じでお昼になっておなかも減って
ちょうど喫茶店の前を通りかかったので入ってみる。「のだ」さんというところ。
結構前からやっているみたい。コーヒーとホットドックを注文。
ホットドッグは、ソーセージ(ウインナー?)の両側に長く切ったピクルスで挟んであって
ケチャップなどなし。バター塗ってたくらいか。うんうん、ケチャップなんて要らないね。
カウンターで、サイフォンでコーヒーをいれてるのを見ながら、やっぱ喫茶店はこうでなくちゃと
そんなことを思いつつ、贅沢な時間を過ごす。

んでJTビルのところに喫煙コーナーがあったので一服。
大型のショッピングセンターとかにも喫煙コーナーがあったりするが
街角にこういうのがあるってのはいいですな(*´ω`*)

そして、まんだらけ、来ましたよ、まんだらけ。

飛影の(当時の)超合金フルセットとかあった。さほど高くなく、これ買おうかなと思いつつ
一通り店内を物色してからにする。おお!シャドウマルとかガンマックスもあるじゃん!
まずは特撮コーナーへ。あるわあるわ、メガヘラクレスwww
リュウケンドーはゲキリュウケンがあったくらいか。魔弾キーも持ってるものなんでスルー。
キャプテントンボーグのキャプテンスティックが!ロボタックのワンダフルートが!
テントリーナ&トビマスカイは持ってるのでスルー
ロボタックのほうの兎があったので確保!
キン肉マンも色々あるし値段もお手ごろ。どうせ台紙は多少破損しててもかまわんしってことで
スプリングマンとボンベとホークマンと・・・って予定だったんだけどスプリングマンしか手に取らず
ていうかこれ以上持てずwwww

そんな状態でもまだ物色は続くw
ショーケースの中に飛影の超合金が!!!

店員さんに確保してもらい、今まで持ってたアイテムも預け、再度巡回。
さて、ひととおりみてからホークマンとボンベを回収しますかね・・・
おっと、メガハウスのレイナが2000円とな。主人公叩き売りだな、まぁこの値段ならいいかと。
やっぱ抱き枕カバーくらい持ってないとって思ったんだがことごとくわからんキャラ
そして胸が残念。買うほどでは無いなと。
そしたらケースの中にカトレアさんが!またフィギュアいっぱい持って店員呼ぶのか?
葛藤は続く、あせるな、まだ時間はある、じっくり考えよう。
イカ娘のタンブラー300円なんで友達のお土産も含めて確保。
装着変身何をもってたかなーってわかんなくなったんでスルー(やっぱタイザさんは持ってなかったか・・・)
友達の家で見てたときにいいなーと思ってたスーパーそに子の別バージョンのフィギュアを数種類見つける。
これは手を出すと大変なことになりそうなんで見なかったことに。

結局カトレアをどうするか悩んだままうろうろしてたので、ホークマンとか忘れてしまい会計。
1k¥プラスで梱包して宅配便で発送ということなんでそれでお願いする。
2年前だかの大阪旅行のときのように買いすぎて荷物がいっぱいになって苦労したんで学習してきたw

その後、とりあえずDVDも見てみようと・・・ウゴウゴルーガのDVDBOXが10k¥だと?

んでまたJTの喫煙所で休憩。ふとこのあたりで喉に違和感がというか風邪っぽいというか
そんな状態であることに気づく。風邪薬飲んで続行したかったが持ってないし
(実際は薬ポーチ持ち歩いてたんであったんだけど知らなかっただけ)
その後また迷子になりつつバス停へ。キャナルシティとかいく巡回バスがあったなぁと。

そして違うバスにのり、博多駅まで行ってしまうwwww

偶然かな、東急ハンズあるし、ポケモンセンターあるし時間つぶせるじゃんとwww
そして親鸞展までやってるってのでそっちも行ってみる。

親鸞展良かった。こういう展示は機会があればどんどん見て行きたい。
そういえばまんだらけにも親鸞フィギュアあって買おうかどうか悩んだんだけど
ここの物販にめちゃめちゃ置いてるしwwww
阿修羅像なら買ったんだけどねぇ・・・
いつものごとくクリアファイルとメモ用紙を購入。

んでお土産コーナーをぶらぶらと。だんだん腹が減ってきたぞ・・・

ということで天神バスセンターに向かうんだが、今度は地下鉄で移動してみる。
何とか迷子にならずに到着したもの、バスセンターに行くにはどこを上がっていけばいいのやら(;´Д`)
どんだけ迷子スキル高いんだか・・・

なんとか場所を確認、さて、食べる場所を探そうかと。
1000円でビール3杯+おつまみ3品というのがあったのでその店に。
まぁそれなりに、値段相応というか、でもまぁちょっと食べるにはいいのかも。
まだ時間があるからゆっくりしてても食べるものがなくなったので追加
島唐辛子の餃子ってのが気になったのでどんなもんか確認
「島唐辛子っていうちょっと唐辛子と違うのを使った、ピリ辛の餃子ですよ」っていうので注文
めっちゃ辛いのが残るんですがwwww何度も店員さんに「めっちゃ辛いんだけどwww」って言いながら。

バスセンターに戻り、おみやげを購入。ここはベタに博多の女かなと思いつつ
スイートポテトってのがあったのでそれにしてみる。
さすがに小郡のなんとかっていうお土産はおかしいだろうし。

椅子に座ってしばし待つ。いつのまにか爆睡wwwww

そんなこんなで時間になりバスに搭乗して福岡の旅は終わりましたとさ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント