2ntブログ

記事一覧

タイムリミットは近い

別部署の残業応援を頼まれる。んで終わってから自分の部署の仕事。
エアーの配管パーツを買って来ると上司が言い出したのでどうぞと。
「そういや、お前のほうが家が(ホームセンターから)近いじゃん」と
おいおい、今から行って閉店ぎりぎりなんだけど・・・

俺って閉店ぎりぎりで買い物するのが大嫌いなんでお前が行けよって思ってたんだが
(上司はそういうの気にしない人みたいなんで)
しょうがないんでさらに別部署の手伝いもキャンセルして買い物へ。

店についたのが10分前なんだが既に片方の入り口に種売り場で塞がれててもう閉店?みたいな装い。

そんな中で普段ホームセンターに通ってる俺でもエアー配管パーツなんてノーチェックなんで
売り場探すだけで一苦労。オマケに目的にパーツがなく組み合わせを探すだけで大騒ぎ。
それ+会計で10分以内で終わることなんて無理ですよ・・・

レジの主任さんは「閉店間際でごめんなさい」と言っても「いえいえ」って快く会計してくれたんだけど
外に居た店員には「ありがとうございました~」と定型文の挨拶のみで軽くスルーされる・・・

だから嫌だったんだよ・・・時間の管理も出来ない奴って、制服着てるから会社がそう見られる場合もあるし。


まぁぎりぎりで買えたのはいいんだけど、なんで閉店間際で普通に買い物いけるかなぁ・・・
逆算して間に合えばいいけど、ぎりぎりってのはどうなのかと。


まぁそもそも20時に閉まる店に平日行こうって考え方がおかしいんだけどね

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント