2ntブログ

記事一覧

OLYMPUS E-P1購入

今日も寒いですね・・・
昼間は雪がちらついてました。
同じチラリなら女性の胸の谷間をチラリと見たい、たくまんです。

本当はチラリどころか、ガン見したいです(`・∀・´)エッヘン!!

'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌


日曜日にキタムラでE-P1を注文して、入荷の電話を待っていたのですが
木曜日になってもまだ連絡が無かったんですよね・・・
なんていうか、自分が知らない曲が鳴っても過敏に反応するくらい
テレクラ並に電話に出る気満々な状態が今日まで続いてたわけですよ。

チェーン店だし、2日もあれば入荷するだろうなんて思ってたんだけど
どれくらいかかるもんか、不安になったので再確認のために店頭に行くことにした。

なんか催促しちゃってるみたいだし、気がはやるのを抑えられない性格って損だなぁと思いつつ
もうここ数日ずっとこのことばかり(実際におっぱいよりもE-P1でした、信じられないと思いますが事実です)
考えてて何も手に着かないといいつつもババコンガを双剣で倒してやったーって感じで。

あるじゃん!もー、電話してよ~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
ということで店長(かな?)とあれこれ話しながら、諸手続きを進める。
お客さんも(E-P1を見て)「かっこいいなぁ~」って言ってました。
個人的にはそのお客さんの車がかっこよかったのですが、この人とはまた会えるといいなぁとか思いつつ。

懸念してた液晶保護フィルムも、店長さんが貼ってくれたので一安心。
慣れてますね。自分のだと慎重になってしまい失敗するタイプなんで助かりました。
このへん、わかってても割り切って作業できないからね(;´∀`)

袋詰めしながらも話が止まらない店長さん。フィルターとストラップを入れ忘れてるんですがwwww


ということで、ウキウキ気分で家路に着く。
途中、家のおつかいがあったので、ヒルズのキヌヤへ。
レジの一人前のお客さんがめちゃめちゃ好みだったヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

今日はE-P1といい、最高の1日だね!(*´ω`*)


★ということで、OLYMPUS E-P1
たくまんの岡崎屋日記
ボディ。このデザインが「カメラです!」って感じでいいよなぁ
最近こういうカメラが無いから嬉しい限り。

たくまんの岡崎屋日記
これがパンケーキです!


たくまんの岡崎屋日記
レンズは、パンケーキと14-42mmズームの2本。



★「今なら」専用アルミケース付き
この「今なら」ってのに弱いんだよね・・・(ノ´∀`*)


たくまんの岡崎屋日記
かっこいい!正直このケースが購入を決意させたと行っても過言ではない!

いや、モチロンE-P1を最初知った時から、一番欲しいカメラであったのはモチロンのこと。


たくまんの岡崎屋日記
あれ?自分でカットするの?(;´∀`)
まぁ升目上にカットしやすいように途中切ってあったので
どう切るべきかネットで画像検索。

試行錯誤の末

たくまんの岡崎屋日記
ボディ、ファインダー、パンケーキ、レンズを入れるところだけくりぬいた。
くりぬいたものをとってあるので、また詰めなおしたりすれば、修正はきくだろうと・・・

あとはフィルターと充電器入れる場所が必要だな。

もしかしたら、パンケーキ装着状態のまま収納できるかも。
圧がかかりすぎても怖いのでばらして入れましたけど・・・


★試し撮り
まずは、パンケーキで

たくまんの岡崎屋日記

次にズームレンズで、いつものフィギュア撮影をやってみる


たくまんの岡崎屋日記

オオーw(*゜o゜*)w

いいんじゃね?(・∀・)ニヤニヤ

やべ、楽しすぎるwwww


さて、いろいろと設定をいじりながらやってみましょうかね。

言うまでもないことですが、メナスのおっぱい写真も撮ってみましたが
電池を充電しないといけないので、今日はここまで。



★さようならIXYさん
同じキタムラの中古コーナーで見つけたIXY(L3だったかな?)
1万円で購入して、故障して、下取りで1万円引き。

丁度いいじゃん!長門の二尊院に貼ってあった言葉の「丁度いい」って
こういうことだったんだね(いや、そうじゃないだろ)

ケータイと同じくらいの大きさだったので、Gパンの尻ポケットに差して、
散歩しながら、さっと取り出して撮影できたのは便利だったな。
いろんなところにいって撮影したなぁ・・・・・・ん?

・・・フィギュアしか撮ってないかも・・・(;´∀`)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント