2ntブログ

記事一覧

ハーゲンダッツとガリガリ君、どちらが好き?

今日も特になにがあったわけでもなく。


ハーゲンダッツとガリガリ君、どちらが好き? ブログネタ:ハーゲンダッツとガリガリ君、どちらが好き? 参加中
本文はここから


結論を先に言うと、ハーゲンダッツです。

ただ、この二択であれば、ということなんですけどね。


アイスクリームって子供の頃よく食べてました。
が、当時はどちらも食べたことはありませんでした。
ガリガリ君にいたっては、つい先日、初めて食べたので
みんながガリガリ君って行ってるのがよくわかりませんでした。
おそらく定番アイスなんだろうって雰囲気は感じるんですが・・・

「定番ってうまか棒じゃないの?」

ぶっちゃけ、友達とアイス買うときに今まで誰一人買ってるの見たことないんだけどね。

僕の記憶だと、30円の当たりバーやバニラの四角いやつとかね。
あとは2つに割れるタイプのやつで片方にあたりくじがあったりしてね。
うまく半分に割れずに大変なことになったりねw
コーラセマンとかプッシュとかドラキュラアイスとか大予言バーとか
いろんな商品があったよなぁ・・・個人的にはナッチョコの姉妹品のカフェッチョが好きでした。

カップのアイスも好きでしたね。専ら親が買って来ると「みぞれ」が殆どでしたが
親父がバニラアイス系を食べてあわないので、フロートのやつだと
親父の残した中央のバニラ部分をもらえるってのがまた楽しみだったりね。

個人的にはカップのほうが食べやすい(棒から落ちたりってことがないんで)ので
カップが好きですね。今でもそうかな。


ハーゲンダッツでも色々あるけど、カップというイメージが強いので
そういう意味でも、ガリガリ君自体特に思い入れがないってのもあり
ハーゲンダッツのほうが好き、ということで。
ただ硬いんですよね・・・しろくまアイスの海外版みたいな(あくまで硬さだけで)

個人的にはレディーボーデン(だったっけ?)のあのでっかいやつを1人で食べるってのが
昔からの憧れなんで、いまだにアイスで1位といえばこれですね。
自分用冷凍庫がないので実行に移せないのが残念ですが・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント