2ntブログ

記事一覧

兵動大樹のおしゃべり大好き

9月5日日曜日

おなかの激痛に目がさめてとりあえずトイレ。
休日は爆撃の時間が不安定なんだけど朝からスッキリできてよかった。

んでゴセイジャー途中から見て、お待ちかねの仮面ライダーですよ。
串田ヴォイスキタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─ !!!!
CMまで串田ヴォイスで朝からうっとり(人´∀`).☆.。.:*・゚

んでプリキュアが始まって、条件反射で合いの手を入れてたら友達が起きる。
「ヒーロータイム以降は何時まで?」
「いや、島根にそんなものはないです」
※島根は平日の夕方、別々の放送局でやってます

ってことで、アニメ処方箋タイム。友達が俺にあわせてオススメアニメを処方するという。
HIGHSCOOL OF THE DEAD ktkr
これはいいぞ!ストーリーもなんだけど、無意味に入ってるおっぱいゆれシーンとか
平野くんの壊れっぷりとかw これはいい!かなりHITです(*´ω`*)

気になってたデュラララとか刀語とか見る。
デュラララはOPかっこいいね~ あと同じ時系列で視点をかえて見せるってのが面白かった。
前のめりになって見るほどじゃないけど、結構見始めると面白いかも。

んで風呂入ってたら友達がみつどもえを見てた。これ、結構面白いじゃんwwww


なんてことしてたら2時過ぎ。そろそろ退散ということで、お世話になりました<(_ _)>

無事迷うことなく都市高速に乗れて、高速にも乗れて、安いと紹介された駐車場まで迷わず到着。

キノさん、僕、やれば出来る子なんですよ!

しかし駐車場から会場までの道で迷う。コンビニで道を聞いても「はぁ?」とか言われるし・・・
しょうがないのでEZナビウォークを起動。うん・・・今がどっちを向いてるかわからんし(ぉ
とりあえず表示された地図を覚えたつもりで、途中のすき家で腹ごしらえ。今日まだ何も食ってないし。
ニンニクの芽丼ってのがあったので発注。暑いのにこんなもの頼むんじゃないね・・・
酒のアテじゃん・・・美味いんだけど辛いよ・・・飲みたくなる辛さだよ・・・

なんとか汗ダクになって到着。まだ時間があったのでアニメイトをぶらぶら。
しかし列が長すぎて買い物する気分になれずそのまま会場のほうに向かう。
会場から少し離れた階段で整理番号順に並んでるのでそこに入り込む。
そして「40番までの方、進んでください」「おれちょうど40番だけど含まれますか?」「はい」
そのやりとりで前の人の姿を見間違えたのか、ついていったら「こりゃ絶対違うだろ」って雰囲気・・・
「従業員専用休憩所」の前を通った時点で気づけよって感じだけど
その辺に居た「あれ?こいつ誰?」ってな感じで俺を見てる人に素直に状況を説明して案内してもらい
ようやくホールに入ることが出来た。うーん、たくまん危機一髪(いやもう危機にまきこまれたあとだし)

DVDを購入して開演。前説で起動戦士なんとかっていう痛いコンビがやってたんだが
なんつーかね・・・福岡ってパタパタママとか他にももっといいのいたと思うんだけど
ファンダンゴTVなくなってからさっぱりわからんかったし、それがあったとしても痛いというかなんというか・・・

んで兵動さん登場!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
ホンモノを生で見られたっていう感激でもうヘンなテンションになる(*´ω`*)
トークの本題もいいけど、間でちょいちょい入れる小さいネタが上手いよなぁと改めて実感した。
「あれからもう何年か」って例えでも「自分の中でしかわからない基準」で話すあたりとか俺も真似してみたいし。
ネタバレを最小限に含めて書くと
・40歳の誕生日前後の話
・物忘れ
・子供の防犯対策
・子供の自転車の特訓
だったかな。ずーっと喋りっぱなしなので(まぁ途中で水飲んだりもありますが)
それで2時間、退屈にもならず、寝不足や長距離運転の反動が来ることも一切無く
笑いっぱなしの2時間でした。やっぱこの人は面白いわ~。

んでサイン会。後ろもつっかえてるし、例えおもしろい会話になったとしても他の人には声が聞こえないので
特に自分からアピールすること、たとえばつのだくんは今どうしてるんですかとかそういうのは無しで。
「お疲れ様でした、面白かったです」
「1人で来たの?」
「はい、1人です」
「どの辺に居た?」
「前から10列目くらいの右端です」
「見えた?」
「ばっちり見えました!」
(サインをもらう)
「ありがとうございます、また来てください!」
(握手)

うわ~最高ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
兵動さんと話したし(*´ω`*)


んでもう時間も時間なので急いでEZナビウォーク起動して駐車場まで今度は無駄に歩くことなく到着
そして駐車場からGSで給油して都市高速へ。ここまでは半ば強引ながらも順調に。

都市高速乗って分岐でどっちいけばいいか分からなかったわけで

地名もいいけど、せめて福岡ICの方向くらい書いといてくれよ・・・(´・ω・`)
無意味にドーム付近を周回して再び都市高速へ。今度は順調に福岡ICに入り山口方面へ・・・・

古賀SA付近で7kmの渋滞

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
高速道路での渋滞は初体験かな。完全に車が止まるような渋滞は。

早く帰らないと明日ヤバイって気持ちであせってたんだが
「安住紳一郎の日曜天国」のポッドキャスト放送を聴いて気持ちを落ち着かせる。

あとはノンストップで帰ってきたけど、着いて車降りようとしたら首が尋常じゃないほど痛い・・・
おかしい・・・今までこんなに痛くなることなかったんだけどなぁ・・・(まぁBMWとか乗ってたしね)
歳なのもあり、高速道路で神経使ってたってのもあるんだろうね・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント