2ntブログ

記事一覧

河童のミイラに会いに行くでござる

9月4日土曜日 15時前のこと。
カラオケを終えて、萩博物館で「UMA展」を見に行ってこようということなんだが

めちゃめちゃ迷子になる

途中まで「萩博物館 →」みたいな看板は出てるんですよ。
あれって何で途中でなくなっちゃうんですかね?最後まで案内してくれよ!
(『だから僕は迷子になる』著:たくまん 岡崎屋出版 より引用)

めちゃめちゃ狭い路地を入り、周囲を2周してようやく到着。

なんで入り口に大きめの看板用意してないんですかね・・・


で、入場料500円を支払って中に進む。
順路が分かりづらい。ちょっと工夫すればいいことなんだけどなぁ・・・

しかし土曜日ということもあって、人多すぎ(´・ω・`)
みんな立ち止まって見てるし後ろもつっかえてるから駆け足で進む。

ツチノコ、河童のミイラ、人魚のミイラ

ぶっちゃけこれだけ見ればいいや。物足りなければ美川ムーバレーに行けばいいさ。

なんとかいうか、河童のミイラはある意味想像通りで ( ´_ゝ`)フーン って感じで
でもやっぱり写真やらで見るのとは違うんで行った甲斐はあったかなと。

で、結局一番印象に残ったのは、ツチノコのホルマリン漬けだったりするわけで。


ちょうど博物館に、ケータイ国盗りのキャンペーンやっってたので
サクっとやってみる。
あとは松蔭神社と新山口駅か

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント