2ntブログ

記事一覧

ビアガーデン~カラオケ~水滸伝~高菜チャーハン

土曜日は日記書いてから、夜に泊まる予定のネカフェに車だけ置いておいて
友達に送ってもらって移動。とはいってもまだ時間があるので寄り道しながら。

んでビアガーデン。6月に嫁いだ妹分のお別れ会をしないままに
いつのまにか居なくなってたんで、帰省のタイミングにあわせて
今更なんだけど結婚おめでとうパーティー。
今更なんで特に贈り物とか何もせず。つか、みんな同様会費も払ってもらってるしwww

ただ飲みたいだけじゃん!

・・・いや、けっしてそんなわけじゃないですよ。
俺は別に花ヶ瀬(国道沿いの昔からある自販機コーナー)でもよかったんだけどwwww

閉店ちょいすぎまでワイワイガヤガヤ。
久々に後輩とも飲んだり(他の友達から見たら、やりとりが漫才みたいだったようで)
また、主役の旦那さんのほうも半数くらい面識ないかな?と思いつつも
なんだかんだでしっかり打ち解けて楽しく話してたしw
とりあえず、これでひと段落落ち着いたということで。

んで「閉店で~す」って言ってる店員をよそに撤収しつつもまだダラダラ話してたり(ぉ
下に下りてもまだぐだぐだ話してたり(ぉ
後輩とはここでお別れ。つか別なおねーさん団体と知り合いなのか話してたけど俺も呼べよって軽く仲間割れ。

コンビニ経由でカラオケへ移動。
男5人むさっくるしいメンバーにりんけんさん文句いいつつも楽しそうw

飲んでカラオケにいくとヘンなテンションになってしまい、
しかも奥(テレビ側)席の端が、片方はおれ、もう片方がりんけんという、最悪の金剛力士状態wwwww
こうなると暴走は止まらない!
「どーんてーきーみーなーぅ!」とかいつものコーラスとかじゃないし
昔、岡崎屋時代にやってた振り付けとかも二人とも自然にでてきたり
すみません、40歳目の前にして気持ちとノリは大学生です、すみません・・・
ていうか大学なんて行けるレベルじゃないもんで大学ってのにあこがれてよくわからないんですwww

・月火水木キン肉マン
遠征でも披露してない俺の必殺技。とりあえず、この曲といえば「ハイハイ」の部分。
日本をバカにしたような感じで言ってるケントデリカットさんをバカにしてる雰囲気を出すのがポイント。
あとは「ガンバンベー!」ですね。

・ゴールド人情一本締め
最近激しくお気に入りなのがこれ。大人しく歌えるテンションじゃないときにもってこい。
イントロから手拍子をして体全体でリズムとって、いかに皆を巻き込むかがポイントだと思う。
DAMにしかないのが勿体無いね。いい曲なのに

・超星艦隊セイザーX
やっぱみんな集まってんだし、ワイワイやろうと思ったらこれは外せない。
とはいってもみんな座ってるから手だけでXにしてXジャンプはまた別な機会に。


あとは他の曲に乱入したりマイク渡されたり
コブラ歌ってるときに「ルパンザサード!」って入れたり
向かいにりんけんが居るとなんでこんなに自分のターン以外で本気になっちゃうんだろう(;´∀`)
あと、キャプテンウルトラとか入れたの誰だよwww
こっちのほうで、ウルトラマンレオのあとの番組がこれ(再放送)で
めちゃめちゃガッカリしたんだよって話を曲間にねじ込むのが大変なんだからさwwww
(間に、ザ・ウルトラマンがあってアニメかよ!でがっかりした次にこれでトドメさされたんだっけ?)
イカダイカイオーとゴッドマンは時間切れで歌えず。1時に解散。

ネカフェまで送ってもらって、そこで余裕もって9時間パック。
キン肉マンのコミック取って、AVをBGMに読もうとおもってたんだが

AV無いじゃん!

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

※あとで気づいたのですが、デスクトップにソフトオンデマンドチャンネルてのがありました。
ブラウザ開いて、それになかったのでないと思ってたよ、ちくしょう・・・(´Д⊂ヽ

まぁなんかアニメでも見るかと思ったら、「水滸伝」があったので喜んで見ることに。
総集編的なやつは、松江の映像図書館で見たんだけど、じっくり見るのは初めて。
やっぱり演舞のシーンはいいね。「いい雪だ」そこでいきなり槍を振り回すかね?ってのは置いといても。
見ながらそのまま寝落ちする予定だったけど、時々寝てた程度で
気がつけば11話までしっかり見入ってしまった。
どころか、来週から会社がえりに2話づつ見て帰ろうかって感じで。
ちょうど、晁蓋たち7人+1が盗賊をする話で、僕の大好きな話なんですが
そこまで見られて満足です(ノ´∀`*)
さぁ次は梁山泊に入るあたりからだな。

んで時間10分前切ったのであわてて撤収準備してぎりぎり時間内に撤収。
ついでなんで街をぶらぶらとして、高菜チャーハン食って帰宅。

やっぱ睡眠が足りてなかったのと、とりあえず飲み会のほうが無事終わったという安心感からか
取り貯めて見るの忘れてた○○な話やら、DARKER THAN BLACK見ながら時々意識を失ってたり。


まぁそんな感じで今週は遠征してないんでゆっくりできたようで
集中的にバタバタしたりとメリハリのあるいい週末だったと思う。



さ、また明日から仕事頑張ろう!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント