2ntブログ

記事一覧

ぼくのなつやすみ2010 最終日

ケータイのアラームをセットし忘れてて7時に一旦起きる。
わりとスッキリ目がさめてるんだけど、2日連続で睡眠時間3時間程度だとやばいなと
いつの間にか二度寝。9時くらいに起きて身支度してたら友人SGYくんも起きる。
寝る前にお土産という名前のいやがらせをしたんだが、そのときはお互い眠くてスルーしてたんだが
「ありえん数なんですけど」って突っ込まれる。キニスルナ。
んで「玉湯~玉湯~♪」とかいいながらお別れ。お世話になりました。

電波の入るあたりまで出てきたので、深夜に受信した(けど送信されたのは普通に夜)メールの返信やら。
そしたら、友人AZZYからメールが。
「昨日仕事だったんで墓参りいけなくて会えなくて残念」
・・・え?
14日に、「今年は墓参りどうする?」って話をしてたんだけど連絡ないよねと思ってたら
俺らハブられてたのか・・・まぁ俺はいいとして、友人TKに連絡無かったのは許せんな・・・
まぁその程度のやつなんで今後はその程度の対応でいいかって感じで
「俺ら(俺とTK)は今日行くけど、一緒に行く?」ってことでTKの家で合流。
来るまで、クイーンズブレイドを見ながら。あれ?エレナもまぁ微妙だけどいい感じジャン。
AZZYとOMさん登場。ひさしぶりだねーなんていいながら雑談。
LSIゲームやらMSXやら俺があえて突っ込まずにいた部分も、3人居ると誰かが突っ込むねw

んで、墓参りの前に線香を購入したついでにATM
のついでに本屋w ここでしばらく脱線してしまう。
「Fの森の歩き方」を購入。こういうの出てたんだね・・・知らなかった・・・
まぁ俺が藤子F全集買った店では店員に嫌われてるから情報入らなくてもしょうがないか。

んで、友達の墓参りをする。風が強くて火がなかなかつかない。というかライター熱持ちすぎ。
苦戦してると消防車のサイレンがΣ(・∀・;)
タイミングよすぎるんだけど(;´Д`)
グダグダな感じでやっと挨拶。「こいつらは相変わらずだなぁ」って思われただろうな(;´∀`)

そこから次に移動するまでに、なんか消防車やらいっぱい居てすげー渋滞してるし
さっきのサイレンはこれだったのかな。でも現場らしき部分がわかんねーなとか。
まぁ運転手はこういう渋滞の時に、状況確認でゆっくり走る車が大嫌いな奴なんで
(見たい気持ちはわからんでもないんだけど、今まで渋滞してるのに余計に渋滞つくるのはドライバーとして失格)
助手席の俺が状況を確認しようと思ったんだが、なんだかよくわからず(;´∀`)

その後、4人のぼんやりとした記憶ながらもなんとか到着(一箇所間違えたけどね)
今度は無風なんで線香の点火も早いぞと思ったんだがなかなか点かない・・・
そしてライターが直射日光のぶんも含めて熱い(;´∀`)
そんな俺らを「こいつらは相変わらずだなぁ」って(ry

帰り際に、出雲のうどん長屋に寄って昼飯。どんぶりものが食べたかったんだけど
「ほぐし梅うどん」なんてのがあったので試して見る。
すっぱい感じが食欲を刺激するんだが、冷たいせいかわりとすぐ飽きる(ぉ
それに紅しょうがが苦手だし(写真みたときに梅の果肉だと思ってたのよね~)

食べ終わった後に、折角なんでシューズアイランドに。TKが靴を見たいのでっていうので。
まぁ俺も新しい靴が欲しいなと思ってたんで。一ついいのを見つけたんだが
別なのを購入。まぁ¥3kだし、キャッシュバックの商品券は11月まで使えるし。
スニーカーで欲しいなと思えるのが無かったのがちょっと残念だったけど・・・

んでそのままTKの家まで戻ってから、18時に解散。

宍道ICから乗って益田まで。遠田のポプラで晩ご飯買って2時間45分。
大田から江津バイパスの川本までに、登板では80キロ出すのにノロノロ運転だとか
そういうのが3~4台居たので、それがなければ2時間半切れてたかも。


さて、夏休みも終わり。だらだらと過ごす予定だったけど
なんだかんだで後半はバタバタしちゃったな。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント