2ntブログ

記事一覧

第2回狩猟組合会合

今日は仕事が終わってからいつものごとくモンハンのために集合。

さて、今日こそG級に上がるぞ!ってことで、再びグラビモスに挑む。
とはいってもいつも弾かれるんだよなぁ・・・切れ味スキルつけても効果ないみたいだし・・・
かといってハンマーじゃ間合いが短いし攻撃力も低いし・・・

ダメモトで毒属性の太刀で挑む。

「なぎ払いは右によけろ」と塾長のアドバイスもあったものの
マップ移動した途端にグラビモスの真正面→なぎ払い→死亡

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

その後、みなさんの協力のおかげで、なんとか倒せました。
(ていうか倒してもらいました)


んで、緊急クエ登場、カニさん退治なわけですが

街で迷子になりましたwwwww

とりあえず、下位のコンガ装備で耐震つけておけばよかったなぁと思いつつも
なんとか退治することに成功!

次は、前のときに6~7回挑んだアカム
今日はモンハン仙人が居ないので大丈夫だろうか?って思ったんだけど
閃光玉→残り3人で後ろ足叩く の繰り返しで1回で退治成功ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


んで、ヒッププッシュだかヒップアタックだか越中詩郎だかそんな名前の鳥さん。
いきなりそんな鳥さんの居る場所から始まり俺のローンバトル開始。
ひたすら逃げまくりどんな動きするのか見るのに精一杯・・・

「いやぁねぇ、鳥のクセに」

これまた皆さんの協力のもと、無事クリア。
めでたくG級にあがったわけでございます<(_ _)>


さて、作りたい装備も山ほどあるし
先ずは龍木の太刀を強化せにゃならんのだけど金が全然ないので
地道に金を稼がないといかんですなぁ・・・

ということで単身砂漠へ。モンスターのフン集め。
下位のモノブロス相手にまったく歯が立たず、全然ダメじゃん!

うん、やっぱ村クエでもうちょっと練習せねば・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント